Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150416_まとめ直し

4/13~15の雑記をまとめ直しました。
なので、話題が日時不順になっています

◆クアドラ
「変則系クアドラングル」を読んでみた(*4/15)
感想についてはネタバレになりそうだったのでここでは書かないことにした。
ちなみに、「クアドラングル」[Quadrangle]とは
-中庭
-四辺形 / 四角形
と言う意味らしい(今さっき[4/16_早朝]調べた)

◆アニメ
・今週のマジカルチェンジ
先週から思っていたが、何気にパロ多い希ガス
構成のテンション的にハッピネス寄りかな?
自分ハッピネスの46話~52話・レディ全話(1~52)・マジチェンしか観た事ないけど

そして、ルーアさんと組む人間は2期連続でお兄様スキーなのは気のせいだろうか?
(まぁ、兄好きだけど結構異なる方向性だけどね)

・やっぱり遅い時間より
明るい時間向けに感じるSBR
個人的にはケモ3D CGよりも2D CGで普段の状態のままで観てみたい気がする...
しかし、3D CGとアニメ融合物は未だに慣れないorz.

・えとたま
BSで観損ねたがAT-Xで観れた。
それにしても床に空いた穴(てか魔境)
どこにつながっているんだろうか?
というより、あの魔境っぽい映像みて「エンタメ~テレ」って言いそうになる自分ェ...

・グリザイアの迷宮
朝4時からでしたがリアタイ視聴してました。
てか、こっちか雄二[幼少期]が女装して出てくるの

個人的には一姫ねえと雄二きゅんの姉弟の禁断の愛がタマランナーでしたが。
「姉のいたずら」に女装が含まれるかは不明だったが脳内補完余裕でした!

いや、かわいい弟に女装させる姉って設定結構好物なので。
させられた当人はトラウマものな気もしなくはないですが。
(またはドップリになるか)

それにしても、ほかにも衝撃的な場面多かったはずなのに記憶に残っているのが
「一姫ねえはブラコン」と「幼少雄二はかわいい」なのはなぜだろうか。
(グロ場面は気分的に記憶保存しないようにしているせいもあるかも・・・)

・そっちではない
どうも「ファミリア」と聞くと自動車の名前だと答えそうになる自分
なお、「ファミリア」はスペイン語で家族という意味らしい
そうだったのね。

・やめられない
意味調べ!
どうも、カタカナで書いてあるものを調べるクセがやめられぬ
物語に深く関係していると知ると尚更ね!
[PR]
by mixmsbox | 2015-04-16 05:36 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150419 [雑記] 150410 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター