Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150422

・立ち読めない
何故か探しているマンガ雑誌に限って書店に無いというジレンマ
あっても縛ってあるから読めないことも多いが。(苦笑

それにしても、雑誌でマンガ読む事減ったなぁ
そもそもコミック自体をあんまり読まなくなってきているけど!
(好みの作品が少ないため)
あと、ネット掲載に移行している雑誌も増えたからそっちで読むことも。

ちなみに、部屋にある購入した雑誌や単行本を読み返すことは結構多いので決してコミックに飽きた訳ではない。

・フロントキーェ
ディスプレイオンキーのスマフォを使っていて困るのが下部のあのボタンが消失してしまうこと。
既にセンサキーの機種を発注かけたがしばらくはWEBマシンとして使えないので困ったものよ。
てか、スマフォがどんどん耐久性落ちてきている気がするのはボクだけだろうか?
少なくてもX06HT(Desire)は丈夫な部類と感じたが。
一時期のモッサリよりはマシだろうか?
(ハイスペ持ったことがないから判らないが)

・グローバル向けは高確率で
microUSB端子が底(下部)にあると思っている自分
XPeria Z4も下部ですし
そういや、フィーチャーフォンも昔は底にあるのが一般的だったなぁ。
auの第三世代から横に付きはじめた気がするけど。
(WINとか00x世代など)
今使っている301Pも横だが、個人的にはアレが嫌いで縦方向に対して底に端子が付いている機種を選んでたなぁ。
NEC系(940Nとか930CA)は横だったが。
そういや、auにしなかった理由もこれだったような。
docomoにしなかったのはi-modeの仕様とかメニューキーがセンタに無かったとかだが。
※一応全キャリア制覇しているので使った事はある
ちなみに、嫌いだった理由がメールを打つ際両手打ちするから端子を差すと結構邪魔に感じたため
あんまり充電しながらメールや電話はしなかったけど店頭で実機を借りる際は挿してあることが殆どだったから。
あと、手汗がヒドイから端子が腐食するというのもあった。
(スマフォ頻繁に壊す理由もこれだが・・・体温高いから内部に水分が云々とか日常茶飯事だったし)

・[録画できる]観たいアニメが少ない
いつぞえかの季節みたいだがBSやネットのお世話になることが多い今期
地デジの放送本数自体は少なくないはずだが、観ようかな?とチェックしていた作品が悉く...
録画リストを見ても続き物が多かったし。
(2期がエリア外になっている作品もあったが)

朝/夕アニメもアイカツ/プリパラ/Goプリ位だし
一応、マジチェンと電波教師も録画しているがまだ様子見状態です。

それにしても、えとたま/プレアデス/Show by rock/グリザイアが地デジで観れんのがイタイ
更に言うと、BSでえとたま・プレアデスは時間が被っているからどっちかなんだよなぁ。
(週によるが被っている事が多い)

地デジの時間被りの方はTVAがうまいこと他局のアニメ放送が多い曜日(木/金)外してくれているので大いに助かっているけど。

・何録画してたっけ?
-レーカン
-ダンまち
-長門有希ちゃん
-ハロー!きんモザ
-HDD BorN
-Vivid

あと、家族に頼まれて「ユーフォニアム」と「七人の魔女」かな?
他人から見ればよくアニメ見ている(録画している)様にみえるが個人的には今期は少ないと感じる。
ただ、消費率とのバランスで言えば悪くはない量ではある。
(週によってはアニメ視聴に時間が割けないこともあるから)

・寝てしまう
4月からは月/火リッスンを聞くぞ~♪と思っているがすいまさんが仕事をしちゃうので気が付いたら次の番組前かそれすら終わっているという。
と言うか、東海ラジオ・・・アニラジ殆ど週末やらないんだよなぁ。
当然平日は皆無です(泣

・添い寝されてる!?
起きると自分のにしては長めの髪の毛が布団に毎日落ちているんだが...
寝ている合間に覚醒して髪の毛が長くなっている訳ないし。
どっちにしても、恐怖だわな!
まぁ、かわいいボクっ娘ペタパイ娘なら添い寝歓迎だが。
あと、少女のように可憐な男の子でも可
[PR]
by mixmsbox | 2015-04-22 22:56 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150425 [雑記] 150419 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター