Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150501

五月-さつき-です!
この前まで新年度入っちゃったよ~(涙)と言っていたのに1ヶ月経ってるよ。

んでは、サブカルましましで♪

・見事にまんきらDayだった
4/29に名古屋[の街中]へ
先に名西に行ったら15時までは入場券が要ると言われ入れず先に大須で買い物をすることに
大須ではプラプラ~と散策していたら知らぬ間にアプライドが閉店していたorz.
近郊にあった紙月も大須店を畳んで取り扱う内容と店名を変えて移転していたし。
(アイドル系に転向から行かなくなったからなー)

まぁ、そんなことはさて置き、いつもひいきにしている書店で「さつきコンプレックス 3巻」と「こみっくがーるず 1巻」を購入

そして、また名西に向かいごちうさの巡回展を見に行く。
(ナゾの使命感でつい)

そして、周りがiphoneばかりな所であえて942PとA500KLで撮影OKエリアを撮影してみる。
(というか、撮影できるエリアあること知らなかった・・・知っていたらLumix Phone*持って来ていたのに)
*DMC-CM1とは言っていない

ちなみに、物販にも一応参加したが懐事情が大変キビシかったのであまり買わずに帰宅
EDに出てくるトランプがあれば買おうと思ったけど見付らなかったのもある。

・見付らぬ
e-onkyoのウォレットカードが売り切れているのか見付らなかった。
くっ、5倍ポイント期間だからアニソンとかDLしたかったのに。
あと、祖父地図がBICと一緒になっていた。
故に規模が...はぅ

・寝不足でひどい言い間違え
mmcxケーブルをハイグレードに変えるとどう違うか楽器で例えた際
「マッピ[マウスピース]を精度の高い物に変えたトランペットのよう」と言わないといけなかったのに
ボ:「マッピをいいのに変えたペットボトルのよう」と言ってしまった!

冷静に考えればペットボトルは肺活量を鍛えるのに使うことはあれどトランペットの代わりには・・・てか、マッピを変えても音は然程変わらないような?

ちなみに、リアル妹は吹部でトランペットを経験していたので例えには丁度良かった。
(当然の如し「響けユーフォニアム」の録画を視聴)

・リケーブルは楽しい
mmcx方式とか規格に注意すればメンテナンスはもちろんケーブルのグレードアップなども出来るから標準ケーブルとハイグレードと聞き比べたりプレーヤとの相性など分析できる。
それにしても、黒の本体に白のケーブルっていいねぇ♪
フルブラックも捨て難いが
またはプレーヤも込みでフルホワイトもアリかも。

・女装もあれば男装も?
そういやプリパラで男装アイドルってアリなんだろうかとTwitter散策しつつ
んや、現在システム(作中設定)上女の子しかあの世界に入れないことになっているが一部例外(レオナちゃん)もいるため雨宮くんとかも入れるようにならないの?と聞いたり謎のプリンスについてのツイートなども散見しているので。

確かに、男の子のような子が居てもいいような気がしますよね、クール系が居る事ですし。
ゲームの方だと居るのだろうか?(アニメしか観ていないためアーケード版は疎い)

・足りない
姉が弟に溺愛している作品が読みたい気分
ちなみに、妹が兄を溺愛するのもアリですよ!(人形設定だったとかは抜きで)

たまにそういう気分になるんだよね。
時空管理局の小悪魔が世界線巻き直すついでに血縁関係を無効化したり。
時空の歪みで幼馴染で妹のように可愛がっていた子が年上になっていたり。
(自分が若返り時間は未来に行く感じ)

というか、ラブコメ脳なのかファンタジー脳なのかたまに自分でも迷う。
(メールでやりとりしている友人には「ラブコメ脳」と伝えているが)

ちなみに、色んな意味で高嶺の花は結構燃えます
-女の子しか愛せない人相手
-一目惚れしたが相手が男だった
-世界線が違う

伊達に擬似百合(女装x女装)好きとは言ってませんよ!
純GL/BLも時々アニメ観たりマンガ読んだりしていますし。
あと、そもそもタイムパラドックスの恋愛モノ好きだから。
(でも作品が少ない)
それ以上に兄妹の兄妹以上の愛情とかそれに近い関係性の作品好きだが
[PR]
by mixmsbox | 2015-05-01 03:37 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150503 [雑記] 150427 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター