人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150507

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねー。
あんまり関係ない職業(寧ろ忙しかった)の人達はやっと一段落と言ったところではないでしょうか?
ボクは忙しくはないものの関係ない職業側だったのやっといつも通りになるのだろうか?といったところです。

・ノイズが酷い
最近録画したアニメにブロックノイズがよく乗るのでストレスMAX
原因が判らんのが困り所である。
受信感度自体は高い位置で安定しているんだが?

深夜帯は特に感度が良くても画面が止まったりするから建物の外だろうか。
(CATVから建物に引き込んでいる間orそれよりもっと根本)

まぁ、該当話数に関してはBSとかニコ動が後日放送[配信]されているものに関してはそれで観直せばいいだけだけど。

なければ、諦める!

・欠落中
ここ数日何をしていたか思い出せない。
家の中外がうるさ過ぎて眠りが浅いことだけは思い出せるが。
あと、ほぼ出掛けていない。
(ハブられた+人酔いするから)

PCも一昨日久しぶりに使った位にはGW前半は使う余裕無かったし、前半だって29日に用事ついでに名古屋の市街地に寄った程度だもんなぁ。
あとは、朝食や夜食に食べるものが底つき掛けていたから手短に休憩がてらスーパーへ
(しかも夜)

なお、アニメはリアタイで観たものもあるが殆どニコ動or録画
(TV点けたら終わる手前とか終わった後)

まぁ、疲労感が抜けなくてペースが遅くなっているのが原因の殆どを占めているという虚しい仕様ですが...

・減りまくり
糖分補給用のチョコと塩気が欲しい時用の缶詰+珍味
あと、ペットボトルのコーヒーの消費率の高さ!!!
体壊しそうだが控えると余計胃痛がorz.

・手元に
先日何故かキリマンジャロコーヒーチョコパンとメロンパンを購入
何か影響受けるものでも観たっけ?と思ったがメロンパンはアレだな。

・どこで聞いたんだっけ?
女児向けアニメの主人公やメインキャラクタの親は飲食関連のお仕事をしている理由
ちょっとネットサーフィンしていたら「多くね?」というものを見て

確か、視聴者層の年代が「将来どの職業に就きたいですか」の上位だって聞いた覚えが。
これが年代が上がるにつれて両親が疎ましく思う年頃を取り扱うと親が単身赴任とか死別という設定になる日本のアニメの不思議。

これについて専門時代海外から来たクラスメイトや専科の同じ専攻の人達からツッコまれた覚えがある。

中には「自分が下宿すればいい」と言う人も居たけど。
理由聞いたら納得がいくものばかりだったけど。
-里帰りの回が出来るから
-寧ろ両親がこっちへ来る
-実家暮らしの時にはなかった苦労を描ける
などなど

たしかに、登場回数を控えることが出来て新境地の不安とドキドキ感はある。

・背後からぎゅって
してもらいたいと思う時がある不思議
でも、ゲームのPVとかマンガみたいにはいかない現実
なお、知らない人物にやられた場合もれなく首に掛けているキッズケータイのブザー発動スイッチを引っ張ります!
(あれ・・・無茶苦茶音がうるさいです、あと解除するの面倒)
by mixmsbox | 2015-05-07 02:35 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150508 [雑記] 150503 >>


以前の記事
カテゴリ