Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150512

珍しく夕方更新

・揺られてきた
ローカル線乗りに行ってきた。
今回は養老線
ここ数年色んな私鉄の各駅電車に乗っている気がする。
例:えいざん・山陽電車
・・・あれ?関西多くない?
関東だと江ノ電はすぐ浮かんだが東京や千葉に居る時はJR使う事が多いからなぁ。
まず、関東方面行く際は新幹線
関西方面は近鉄特急だから!
(京都はバスで行く事が多いけど)

・寝付けない時のアイテム
-アンソロジーコミック(大体女装)
-4コママンガ(非女装)

ここ数週間本棚にあるコミックをチラ見してから寝るのは日課になっている
それ程に眠いのに寝れない。

というか、アニメやマンガは本当に処方箋のような存在なので好みの作品がなくなってしまうと死にはせんが結構情緒不安定になる

特に薬を出来るだけ使わない療法を実践している身としては環境の変化に敏感になりやすい。
(ボクの体質が薬を用いる療法に合っていないため数年前から切り替えている)

本当は他愛無い話ができる相手が居ることが好ましいが何故だかメールが誰一人返って来ないorz.
そのくせ、教えた覚えのないのに知らない人から電話が鳴ったりで
※ちょっと前に一時期ケータイを回線停止させていた理由

ここ最近はまた物音に敏感になってきているから結構神経質になっている。
ただ、音に敏感かと言うと、TVとかの音が聞こえ辛くなってきているのが辛い。
環境音とか物音を優先的に聞き取るため聞きたい音が聞こえづらいというのが正解。

古いCMで例えるとセキュリティのCMみたいな状態
(流石に一日中「だれー」とは言わないけど)

・コマーシャルメッセージについて
何故かWikiっていた。
たまに動画サイトで古い作品などを見ることはあったが、調べた事は多分なかった。
それにしても、セリフが変わった理由がパターンなのか差し替えなのか判らぬ。

・アレルギー反応
ちょっと外へ出ると鼻水は止まらないし目は赤い
おかげでポケティx6/1day・BOX:2日で使い切る
鼻頭は赤く尖がるは肌に優しいティッシュは安くないから「私のライフ[懐]はゼロよ」と言いたいわ。
頭もボ~っとしてくるんだよね。(そのくせ神経質になっているから精神への負担は大きい)
[PR]
by mixmsbox | 2015-05-12 19:53 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150517 [雑記] 150508 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター