人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150517

・ポタレゾ
ポータブルハイレゾプレーヤの新機種がいくらか発表されたもののまだお値段が!

・Android フィーチャーフォン
SHx2・Fx1と発表されたので下調べ
docomo向けは2コアCPUなのな。
auは4コア

それにしても、ワンセグの録画非対応は痛い
(レコーダの変換データが読めない可能性が)

ちなみに、docomo向けは共にワンプッシュオープナーボタンが付いているので妙にPMC製みたいな状態に。
※PMCは今の所Linuxモデル

多分、当分はREX OS(K)とLinux(N/P)とAndroid(F/SH)になるんだろうな。
VoLTE対応とか考えるとAndroid統一になりそうですがw

・虹彩認証が付いているからか
F-04Gに指紋認証が搭載されていない事に気付く

・小さくても4.6インチって
スマフォの肥大化が止まらぬ。
既にスマフォを携帯するのを止めているから問題ないが、友人方が困っているので。
※幅59~65mmで4.3インチワイドを使っているため

個人的理想はハニビスマフォ2位なんだが。
DIGNO Tは幅65mmあるからARROWS Aと然程変わらないんだよなぁ。
(数値上同じ)

・なぞるだけで機能が立ち上がる
Zenfone2[ZE551ML]の実機が置いてあったので試しに画面が消えた状態から色んなアルファベットをなぞってみた。

例えば「カメラ」を起動したいなら「C」
WEBブラウザを立ち上げたいなら「W」
といった具合に

あと、画面が消えた状態から画面を2回タップしてみたらディスプレイが付くのも試してみた。

なかなか面白いが、如何せん性能が上がった分価格も上がってしまったので買えない。
Zenfone5も買ってからそれ程経っていないから必要と思っていないのもある。
と言うか、今欲しいのは4.5インチ以下で本体幅65mm未満の角が丸く加工されている機種なんだが。
DIGNO Tだと部分部分で性能不足だしZenfone5だと本体サイズがネック
あと、Tはフロントキー光るがZenは光らないという具合にこの両機種のいいとこ取りな機種が欲しい。
(ディスプレイオンキーではなくキーが光るタイプでA500KLに近い性能で上記の用件をクリアした機種)
もちろん4.5インチだとHDは欲しい
4.0インチならクォータHD(960x540ドット)でも無問題!
流石にモバイルでFHDとかはいらないかな?
どのみちタッチパネルを指でなぞってしまう時点で手垢や脂で表面が汚れて観辛くなるのに文字が小さくなると余計読み辛いから。
(物理キーのカーソルと文字入力が必要と言う所以)

・お姉さんに萌えてしまう
最近クッシー先生やJBさんが可愛いと思えてしまう自分が居る。
(てか、JBさん果実の時に比べてデフォルメかかっていない?)
もれ、虹ろりこんちゃがったんか?
(幼女も好きだお!)

・ねこ
独自U局系のドラマの再放送(*1期)をなんとなく観てみた。
本放送時いつやっているか知らなかったからなぁ。
それにしても、時代劇含めドラマあんまり観ないが独自U局系やテレ東系統は時々観る傾向にあるなぁ。
独特の雰囲気だからだろうか?

・ねこなべしているしぃ
正確には黒ねこ・うさぎ・クマなべだけど
(とプリパラリアタイで観つつ)

そういや、来週はみかん/あろまの過去話だが、未だにドロレオ過去話を観た記憶が無い自分。
女児向けだから一人称の件とかは触れない方向なんだろうか?
まぁ、そこに触れたらシステム的要因の説明までしないとならないから結構大変なんだが。
(レオナちゃんは入れて雨宮君など他の男の子は入れないとかその部分)

・地デジではエリア外のアニメ
BSで観れるものをいくつか視聴しているが結構地デジではやらないアニメが当たり
SB69とかえとたまとかプレアデスとか・・・
正直何故東海エリアではやってくれなかったのだろうか?
(BSで観れるから問題ないけど、録画がほぼ不可能なので)
そういや、グリザイアもBSorニコ動だからBSで見逃してニコ動でも危うく見逃しかけたもんなぁ。

ちなみに、エリア内のアニメで今期好みなのは
ダンまち・レーカン・ハローきんモザ

・・・それにしても、TVとか配信観過ぎだな。
まとまって時間がある時にバッと観るスタイルだから毎日何と無く見ている訳ではないけど。
by mixmsbox | 2015-05-17 03:46 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150518 [雑記] 150512 >>


以前の記事
カテゴリ