Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150518

・高飛び
プリパラ 45話でみかんちゃんが高飛びをしているシーンを見て気付いたが
棒の設置ってあれで合ってたっけ?
記憶が正しければ棒がマットの方向(進行方向)に倒れるようにしないといけなかった気が。
それにしても、画像検索かけても見付らないというか、最近のって向き関係なくなっているのかな?
真ん中に溝があってそこに棒を乗っけているものばかり出てくるんだが。

・日曜日に吸盤攻め
マジカルチェンジも日曜放送のエリアだが、プリキュアと続けてみたらタコの触手ネタだったでござる
正直、たこ焼き食べたくなってきたよ。
イカ焼きでもいいが。

・ネコがカメラへ
ジュエルペットのガーネットも召喚時カメラへ...
画面へ激突・・・最近白いネコもOPで激突している光景を毎週観るような。

そういや、ガーネットとねねちゃんがキマシに見えたのは気のせいか?
※ハッピネスに出てくる「近衛ねね」とマジカルチェンジに出てくるねねは別人

・デビデビっと呪われて?
「春巻き丼」っていうワードが気になり過ぎて春巻きを買ってきた。

正直、のりたまやごま油も買っていきそうな勢いでコワい。
と言うか、アニメ観て食べ物に喰い付くのもどうかと言われそうだが、グッズと違い生きていく上で必要なことだからそれがたまたまアニメで出ていたので取り入れたと言い訳すれば。
実際食べたい物が思い付かない時にアニメのおかず[健全的な意味で]を参考にすることが多い。

・知らなかったわー
ずっと登録してからの有効期限だと思ったがe-onkyoのプリカってレジ通した日から半年だったのか。
都心部でしか取り扱いが無いから郊外住まいだと入手にハードルがあるのに期限が短いからハードルが高い

その関係かBICでもレジで聞かない限りカードの在庫の有無が判らないからなぁ。
(店頭に掛けるフックはあるがカードは並んでいない)

あと、ユーザページにウォレットカードの期限が表示されないのも不満点かな?
(システム上仕方無い気もするが)

・マロウブルーって
夜明けのハーブとか「ウスベニアオイ」とか色の変わるハーブティというイメージ以外にもそそる何かを持っているなぁっと調べつつ思った。

てか、薄紅葵っていうキャラが居たら!と思ってしまったとは言えない。

・花の名前
キャラ名にしている作品って何思いつく?と言われても
まず、パキラだと「まじかるぽか~ん」だし
全体的にといえば「SHUFFLE」かな?
さくら・かえで・かりん辺りは多いからなぁ。

・暦を覚えるなら
ハッピーレッスンと言うのが我らの世代
ちなみに、十二支覚えるならえとたまを観ると知らぬうちに覚えられる気がする。
でも、十二人の妹の名前が覚えられないから心配だわ。
と言うか、13人のうち一人妹じゃないというのもあったなぁ。
別世代だと学園の女生徒のうちひとり妹が居るというものあったけど。

とりあえず、地理を覚えるための作品を探したいと思います。

・イントネーションを間違える
「最近友人からメール来なくてさー一抹の不安だよね」と家族と話していたんだが
「一抹の」のイントネーションを「市松」と言ってしまって妙にコレジャナイ感がパナい。
それ以前に、あんまり送る方ではないが友人方から本当に返事来ないことの方が心配すべし。
※全く来ない訳ではないよ(- -;

・観なおしてみた
放課後のプレアデス(youtube版)を視聴して気付いたけどYT版だと角マントさんとみなとくんって同一人物なんだな。
(TV版は別人と6話で判明)

それにしても、エンジン音聞くたびにどのエンジンから音録ったか気になる。
そして、最近の富士重工の自動車はMT減少傾向なのが悩ましい...
レヴォーグもCVTオンリーだもんなぁ

・YTでプレアデス観ていたら
ベンツのAクラスのアニメの事を思い出す
(その前にFreedomが浮かんだけど)
意外とコラボレーションアニメって多いんだよなぁ。

最近だと逆パターンだがアイマスとF-04Gがタイアップした聞いたし。
[PR]
by mixmsbox | 2015-05-18 18:25 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150522 [雑記] 150517 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター