人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150522

・10倍ポイント
e-onkyoが5/22正午~5/25正午の間通常の10倍ポイントがもらえるキャンペーンを行う
対象はe-onkyo musicで配信されている全楽曲が対象

・・・それ知らずに6時間程前に2曲DLした自分って!
※5/21の21時過ぎ

この前のGW期間中の5倍イベントもウォレット残高が無くってカードも買えなかったから逃したんだよなぁ。
(その前の新年度5倍キャンペーンが参加できた)

ちなみに、DLしたのは
blue moment
時は短し歌えや乙女たち

・CDレンタル
これは火曜日だが
(てか、上記の曲のCDも実は借りてきているんだが...)
※CDの16bit 44.1kHz 1411kbpsよりflac 24bit 48kHz乃至96kHzの方が音の広がりと楽器の音のメリハリがしっかりしているから最近CD音源[WAV]とハイレゾ配信両方聴いている

借りてきた曲は今期の深夜アニメで個人的に気になったもの
(ただしレンタル開始されていなかったり貸し出し中のものはまだ)

あと、ノイタミナのベストアルバムも!
古い作品(と言っても3~10年前だが)はMDやMP3 192kbps~320kbpsだからWAV補完として
あと、レンタルDVDでOP/EDは聞いたことあるが曲は借りてなかった物もある。

しかし、全作品分が入っていなかったのが地味に...
ここ最近(冴えヒロとか君嘘)のは仕方無いとしてフラクタルやROBOTICS;NOTESのOP/ED入っていなかったんだよなぁ。

多分レーベルの関係だろうけど。
刀語は前に語シリーズの楽曲まとめたのを借りたので無問題

ちなみに、こう書いて何だがノイタミナアニメほぼ観ていない。
(ハチクロとかのだめ辺りは観ていたがそれ以降はCSで断続的)

・よく観る系統
独自U局が多い
(どのみちテレ東系列のTVAで視聴しているけど)
次点がテレ東orTBS

ほんわか系やってくれるのが独Uorテレ東orTBSだからなぁ。
独U:きんモザ・ごちうさ・みでし
テレ東:ハナヤマタ
TBS:ひだまり・レーカン・ろこどる

朝/夕ならテレ東が殆どだが
本当昔に比べて他局はアニメ減ったわ。
とはいえ、ニチアサに朝日観ているのは誰だろうと突っ込まれるとニャーのねもでんです。

・なぜ尺八
グリザイア観ていたらP音代わりに尺八の音色が
※BS・AT-X共に

それはそうとアニメ作中の引越し屋の箱
「2610」ってなんだ?と思ったら原作ゲームの会社ブランド名か!
※フロントウィング→フ「2」ロ「6」んト「10」うぃんぐ

とりあえず、羊羹をあんな感じで食べるのは止めておこう。
あと、棒付の練乳アイスも!(あれ、垂れそうになるとチュパ音出しながら嘗めちゃうから人前だと危険なのだわさ)

・透けてますねー
HDD BorNをAT-Xで観ていたらB地区が布地からコンニチハ
これ・・・家族居る時間帯には観れんなぁ
何気にアイキャッチやED地上波と違うし
(ロゴで隠していなかったりロゴの位置が違ったり)

まぁ、ボクはギャー君の露な姿が見れれば...
えっ、そんな場面は無いって!
えー。
※ここの管理人は女装っ娘好きです
(女の子も好きだけどね、二次元に限定すれば)

・現実には居ないだろうけど
少年ぽい口調の美少女居ないだろうか!
もちろん、黒髪で。
※管理人は黒髪のボクッ娘も大好きです

・中性的キャラ
アルカリ性と酸性の間じゃないよ!(中性違いです)
多分こういうカテゴライズが好みなんだと思う。
結構な頻度で書いているけど。

昔は性転もアリだと思っていたが最近は
「女の子っぽい格好や仕草だけど口調がショタ」とか
「女装しているけどたまにオトコノコな部分も見せてくれる」
というものにはまりつつある。

まぁ、変にリアルな部分を知り過ぎたのが原因だけど。
(元々がGID/LGBTQ関連の調べ事をしてから二次元フィクションへ入った口といういつもの紹介)

だからファンタジー性のある性転換モノ(魔法とか)はたまに読むが生々しいのは最近読まなくなってきている
by mixmsbox | 2015-05-22 04:32 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150526 [雑記] 150518 >>


以前の記事
カテゴリ