Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150530

また、口を開けば暗い発言しかしなくなりつつあるボクです。
いや?キーボートを打てば暗い発言ばかり打鍵が正しい???

まぁ、んなことはいいは!
(おまえがフったんだろっ!wはなしね)

・対応が気になる
401PMってVGA画質の視聴が可能なのか否か?
そういや、P-01Gも対応しているか知らないんだよね。
持っていないから。
P-01Fは対応しているのを知っているんだが。
(母が使っているため)

買い換える気は無いがお試しはしてみたい気はする。

・キー配列がある程度自由に出来たらなぁ
docomoに買い換えようにもメニューキーがセンターに無いのが気にいらな過ぎて替えれず。
上部二段+カーソルが入れ換え可能でSIM Freeフィーチャーフォンなら本体のみ購入で欲しい。
これで、OSがFirefoxとかAndroid for featurephone[半組込]ならスマフォとは違うがある程度互換性は持てそうなんだが。

と言うか、全キャリア同時に使っているとメニューキーと電話帳がこんがらがるんだよね。
M:docomoのみ左上
T:d(確かE世代以降)_カーソル上 / a+WXxxK_左上 / S_カーソル下 / スマフォ_機種毎に位置が異なる+初期設定時でアンインスト

ちなみに、ボク自身はスマフォを完全拒否とは言っていない。
しいと言えば、biblioとかF-09Cみたいな形状ならありがたい。
あの大きさとフルタッチパネルと言う点がどうも許しがたいのだよね!
全体的にX06HTや101Kみたいにならないか、大きさ
(多分小さ過ぎる・・・電話機としてなら寧ろこっちが正しいけど)

20歩譲ってSH-02F程度
(個人的には07Eの方が好みだが、ディスプレイオンキーじゃないから)

・フレームレスよりフチを目立たせない処理
昔のブラウン管TVの画像を見て思ったがフロントスピーカで且つデザイン性も損ねない液晶ディスプレイって出来ないのだろうかと思ってみる。

もちろん、大型のサイドスピーカを備えている機種もあるが数が少ないのが現実

・実在するもんなんだね
TV観ていたら大型のオルゴールが
ディスク型ってレディジュペでしか見た事ないよ。
現実では当然見た事無いけど

そういや、昔保留音用のオルゴール実家にあったなぁ
(受話器載せると鳴るアレ)

・朝なら最終回前
メカビミィが大型化するのってどっかで...と思ったが概ねジュエルペット
(てか、大型化するのってレディだけだっけ?)
とりあえず、ドラ○エやドクロ雲など元ネタが判るものから判らなかったものまで多めなミカグラ 8話であった。

・この時間帯でその単語を聞く事になるとは!?
アイカツ観ていたら「ロコドル」と言う単語を聞いて
ボ:「夕方の女児向けでも扱う位メジャーな単語なんだろうか?」
と思ってみたり。

まぁ、リアル世界だと、ろこどるより地下アイドルと言う単語の方が先に聞いた自分が通りますけど。
※4・5年前に名古屋のアニメ/アイドルグッズ取り扱っている所で単語のみ

・ユウちゃん久しぶりに出てきたと思えば
京都の次は兵庫のアイドル学校へ交換入学しにいってしまった。
そして、ここねちゃんの声を聞くなり「ねが姉さん」と言ってしまう自分。

とりあえず、ユウちゃんのエトワール学院の制服姿早くみたいです!
(あるのかな?)

・ポケ語使いVSポケ語を感じる人
何故か、ポケモンをリアタイで
4月からアイカツの時間が30分繰り下げになったからリアタイ視聴するとポケモンも観てしまう。
今週はバトル回
2VS2ってルールもあるんだな。
(3VS3しか知らない人)
それより、ポケ語使えるマーシュさんとポケモンと意思相通できるサトシの方に意識が行ってしまったが。

・意外と夕方~ゴールデン観てるなぁ
深夜は録画のみでリアタイでは観ない(と言うか観れない)がゴールデンは何気に観ている気がする
とはいえ、Chは殆どテレ東の地デジ/BSなのだが。
製品開発の舞台裏とか町工場とか修復作業など製品関連は何故か観てしまう。
あと、空から風景を観たりも好きだね。

と言うか、朝/夕アニメ以外って多分日経スペシャル[ガイア・カンブリアなど]・空から・和風・そこん所位しか観ていない気がする。

たまにMステとか音楽番組も観るがランキングにアニソン入っているか確認程度だし。

なんと言うか、食事中でも安心して観れる番組が少ないんだよなぁ。
バラエティ・・・言い方酷いが下品なのが多くて観れん。
[PR]
by mixmsbox | 2015-05-30 05:21 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150603 [雑記] 150528 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター