人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150608

・悪夢つづき
咳が断続的に出るからか浅い睡眠なのはわかるが胸糞悪い夢ばかりみて気持ち悪い( xx )
それにしても、自分が物騒な事言った時の親の発言が正論過ぎてつくづく夢でよかった!と思った。

あと、巨大蛇に下半身(というか股座)噛まれて出血死はグロ
まぁ、冷静に考えてみると日本の人里で5mはゆうに越える蛇が出たとは聞いたことない上に噛まれた場所・・・近所の神社ぽい池なんだが?
※実際に池はないけど

巨大白蛇と神社と水面
何かの暗示かな???

・そういや
咳がかなり治まったなぁ
まだちょっと出るが

・寝過ごす
アニメ消費できず
起きたらBS放送分(プレアデス・えとたま)終わった後だったよ。
※11h程寝ていた
朝アニメも日曜分はまだ観ていないし。

プリパラは一応観たが、ドリームシアターのシステムってああなってたのね。

・2期はエリア外
気のせいか東海勢で1期は放送あったのに2期は地上波では観れない(エリア外)作品が増加している気がする。

イベント関連でも割と外されやすい(または当初外していたけど急遽追加した)地域だからなぁ。
ちょっとユーザが足を伸ばせば関東/関西どちらも行き易いからそうなる傾向なのはわかるけど

決して東海三県に魅力がない訳ではないが他地域にその魅力を伝える説得力が足りていないのだろうか?
これでも、スカイツリーとか難波駅行った時に見たけど三重県アピール結構あるんだけどね。
例:なばなのイルミネーション・鈴鹿8耐・伊勢神宮などなど

やはり、インフラ面か?
(これは地元民も思っていることだろうけど)

・他地域には行きやすいが
京都へ行くなら高速バスで一発
神戸も近鉄特急でなんばまで行きそこから阪神電車
(名古屋から新幹線もある)
東京も新幹線や夜行バスなど充実
しかし、三県内を移動するにはちょっと手間が掛かる

割と乗換えが多かったり(しかも会社が違うから改札も別)駅から離れた場所だとバスなのだが本数も限られる
いわゆる、市内/県内移動が面倒なのである。

何せ、名駅・大須なら地下鉄使うの面倒だから歩くって日常茶飯事だからなぁ
(名古屋→大須観音までで乗り換え1回[伏見]あるから)
バス使うにしても渋滞にハマって動かないことが殆どだから歩いた方が早いし。
電車使って楽と感じるのってポートメッセ位か?
オアシスも地下鉄からすぐアクセスできるが歩ける距離だし
吹上は地味に遠かったような?
名城は降りる駅をよく間違える
だから、どちらも歩いて行き来した記憶が!
※共に1h以上掛かります
by mixmsbox | 2015-06-08 05:30 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150610 [雑記] 150606 >>


以前の記事
カテゴリ