Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150614

どうも、扇風機の風がぬる過ぎて体がデロデロデロッサムといわんばかりに溶けそうだと言いかけた人ですww

外では言えんな
ノリいい人なら「一生闇に飲まれておれ」と返してくれそうだが。

さてアニメ視聴していたのでその話題中心に

・交換留学制度みたいな感じだろうか?
めが姉ぇさん役の人がアイカツではここねちゃん
ではプリパラへは誰が来るんだろうか?と勝手に妄想していたらいちごちゃん[役]の人だった。
そういや、うまいことシステム→アイドル←マスコットと言う具合ですなぁ。

・妹/弟はいいものだ
朝:妹登場
夕:弟登場

ついでに、昼間はロリ高生を拝んでいた。(こちらはマンガですけど)

・いや、吸わないんだが?
数年に一度の確立で知らない人から
「ライター貸してくれん」
と言われる。
んや、ウチの家訓でも「たばことお酒は二十歳になったらやめよう」と言われているし。
※言われているのは本当だが多分冗談を含んでいる

第一、彼女や嫁にタバコ吸って欲しくないと言っている自分が吸う訳にもイカンと思っているし。
黒髪派だから自分も染めないと決めている
(と言いたいが、若い頃暗いこげ茶[ハイライト]に染めたことがある・・・学生時代地毛が緋色だった訳だが)

まぁ、本当の所は医者からタバコも酒もするなと言われているんだけどね。
興味ないからする気もないが
(タバコの煙でにおい着くのイヤだしアルコールの後味苦手だから)

・こちらにお金使うからなぁ
多趣味ゆえデジモノやサブカルにお金を使う
もちろん生活に支障が出ない程度にだが

とは言え、あんまり余裕が無いのもあるしそそる物が結構少ないから控えているけど。
オーディオヴィジュアル[AV]関連は気に入るのが高価な物である場合が殆どだからおいそれ購入も出来ないし。
(その代わり購入すると結構長く使う)

だから、更新が激しい商品(スマフォ・PCなどOSの都合などで止むを得ない品)は必要最低限のスペで買うようにはしている。
出たてのハイエンドなんて稼ぎが良くても自分の回転量じゃ赤字月出そうだもんで(苦笑)
NPC:約3年で更新
スマフォ:長くて半年(WEB使うとすぐ不具合出るから)

そういや、非ネットワークの物は長く使って外につながっている物はハイペースだな。
ネットワーク対応でも接続しないようにしているし。
(デスクトップとかZen含むメディア用スマフォ)

マンガ類は4コマのゆるいのか女の子に間違えられる男の子キャラがいる作品が殆ど
たまに女装アンソロ(最近出ないのが悔やみたいところだが)

CDはアルバム派だがCDで聞くよりWAVやMP3で聞く事が多いから最近はハイレゾ配信に流れつつある
・・・利便性もあるがうちのCDプレーヤで聞くよりPMPで聞いた時の方が音が良いから
(分解能や伸びが違う、特にハイレゾ音源だと顕著)
流石に、音がいいと言えるのはWAVやflacの配信データでの話だけど
MP3に比べたらCDの方が良いけど、ヘッドフォンの選択誤まると読み取りする時のノイズが結構聞こえる
(しかも、レコードのアナログ音源と違ってCDのデジタルノイズって音に丸み[まろやかさ]がないから味わいにならない)

BDは高いから好きな作品ならBOX化待ちをするかも知れない程度
集めきるまで結構時間かかるのもネック。
(一部作品では放送して数週間後にはBDが発売しているものもあるらしいが)
前回、集めて思ったが半年間予算運用について考えていたら結構やつれたからなぁ。
殆ど勢いで集めきると決断したはいいが。

・ぴょんぴょんより
原作4巻待ち♪と言いたげなぼく
そういや、カラーイラストが多い上にグッズとかで新規イラスト結構描いているから内心先生の体調が心配なのだが。
※カラーはモノトーン以上に時間が掛かるから負担も大きい

しかし、カラーページの部分がモノトーンにされていないかと言う不安もちょっぴり感じている
(他の作品でもそうだが雑誌ではカラーなのに単行本ではモノクロになっていることが多い)

・それにしても
読むマンガの系統が4コマ多め
(ほぼまんきら系だが)

それ以外だとなんだろうな?
WEBでクアドラ
REXでドロップフレーム
かな?

好みが変わりつつあるのは自覚済
ゆる~い現実離れした時間の流れをした現代が舞台の作品は結構好き。
(現実がどうもせわしいから)

だけど、ダークミステリーで人死なないのも好きだしなぁ。
ゾンビ化という意味ではなくね。
タイムパラドックスも好みだし。

それとは別で異性装モノも好きだし、動物や渋メンも好みだからなぁ。
好みが狭まっているの広がっているのか?(ニャハハ...
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-14 02:19 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150618 [雑記] 150612 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター