Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150624

・軽量/省電力化
PS4が改良版を発表したと聞いて
しかし、うちで導入されるのは当分先だろうな。
非オンラインで出来るRPGが出るまで(父や兄)
ギャルゲーorエロゲ移植(じぶん)
まず、ネットワークつながないとBDP機能が使えないのがいたい。

・あまり食べないと言いつつ
昼過ぎに昼食を採った自分なのだが妙に焼きうどんとざるそばが食べたくて両方食す
(まぁ、コンビニの量少なめ[大盛りではなく通常サイズ]のを2つだけどね)

前日寝付けなかった代わりに今日はよく寝たからなぁ

・共同冷蔵庫は危険
フルーツゼリーを数日前に買ってその日は食べなかったんだが今日開けたらいなくなっていた...
た、食べられちゃったのね(T _ T)

・名前からして
「デビルズチョコケーキ」と聞いてあろまを思い出す自分
一瞬みかんゼリーと一緒に買おうか悩んだけど既にコーヒーゼリーをかごに入れた後だったので断念。
んや、3つも買っても食後に食べれるのはせいぜい1つだし(焼きうどん+そばの直後)
冷蔵庫に入れておけば・・・ね!
あと、金額的な問題

・キュポッ
一姫ねぇのおてて・・・やっぱりおもちゃ着けていたのね。
※原作ゲームをやっていない人
個人的には昔の姿のままである点につっこみを入れたいんだがダメだよな。

あと、ちるちるみちるのアニメはいつやるんだろうか?
(公式でそういう話があるかは不明)

・リッスンは
録音放送になっても東海ラジオでやるのかが不明。
1時台(25時)から文化放送製作の「ユニゾン」をネットすると聞いているので多分録音になってからも続行だとは思うけど実際はどうなのか判らぬ。
ちなみに、(終)と言う文字はタイムリストには載っていなかった。

それにしても、録音放送になった理由って憶測だがパーソナリティの行き来の安全面配慮だろうか?
そうだとすると生の時の一体感は薄れるが賛成せざるを得ない。
その代わり、公録などリスナーと一体になれるイベントは企画して欲しいかな?
もちろん運営上の安全面はキッチリしてだけどね。

・もう何年行っていないのだろうか?
ラジオの公録
つーても、名古屋城x2回
地球博での合同x1回
の3回しか行った事無いんだけどね。
申し込み忘れてイベント参加はしていないが会場に居たのまで入れると幕張も入る

ただ、聞いていたラジオ番組が終わってしまって現在はリッスンしか聞いていない
しかも、月火だけだし。

夜に追記
・スピラーレ!
e-onkyo musicさんのサイトに行ったら配信されていたのでDLしてきた。
これでTVアニメシリーズのOPは3つ揃った。

・この機種だったのかぁ
ハローきんモザのカレンちゃんの機種SH-01Gだったんだね。
AT-Xで視聴した時気が付いたんだが。
※TVAでは最終回まだなので
それにしても、2期はSH機多いなぁ

・アップレート対応かぁ
MADOSMAでBTキーボード使おうと思うとアップレートが必要と聞いて気になり度合いがちょっとだけ増した。
別段普段はつながなければいい話だしまだ買えるだけの余裕も無いからなぁ。
・・・買う時はAK Jrと同時購入と言うだけに!

・これも欲しいんだよなぁ
DMC-CM1の改良量産機が出るみたいな話を聞いて。
PMCは現在日本国内のキャリア向けにスマフォは販売していないが、こういう単体販売の機種はもっと増えて欲しいですね。
CM1はスマートフォンではないけど。
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-24 00:54 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150626 [雑記] 150621 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター