Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

同性婚の賛否

アメリカでは認められるようになったそうな。
※love wings!!ってどういう意味だ?と思って調べたら

個人的には認めてあげたいのはやまやまだけどあらゆる障害を乗り越えられる覚悟があるかは問いたいかな?

社会的には認められるよう全体に働きかけたいのはいち百合/BL作品好きでありセクシャルマイノリティについて少し勉強している身としては賛成なんだが
子孫など生命の観点でいうと即「同意いたしましょう」とは言えない。

そもそも、異性間の結婚自体ボクとして軽視したくない事柄なので。
(難いと言われそうですが縁[えにし]って自分らだけの問題ではなく周りにも関係することなので)

とは言え、ボクは家柄云々までうるさく言うつもりもないし恋愛は自由と思っているので周りに振り回されるのもどうかな?とは思っている。

ただし、「軽視したくない」と言う言葉には理由があって
自分らの子供に迷惑を掛ける行為(ザックリ言えば離婚だわね)はするなよ!と。

な~んか、社会をみていると周りが急かしているが当人達は乗り気じゃないのと性の多様化で考え方がチグハグしているように感じる。

本当の幸せなんて死ぬ瞬間まで実感できないからどの考えかたが正しいかなんてボクは言えないがズルズル先延ばしの挙句周りがうるさいから仕方なくっていうのは幸福感が低いことだけは言える。

まぁ、サボり癖で時間が迫って締め切りに間に合うように事柄を済まそうなんて課題や仕事の作業でもやっちゃダメだけど現代日本って全体的にそんな感じだからなぁ。

やなことには目を背け時期がきたら適当に!と言うものに限って結構大事なことだったりするのに。(苦笑)
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-28 01:20 | TS分野 | Comments(0)
<< [雑記] 150628 [雑記] 150626 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター