Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150628

・どうやって決まるものなのだろうか
ふと思ったんだが、作品のファンの呼称ってどうやって決まるのだろうかと!

よく聞くのはWEBの生放送とかラジオだけど。

・これは有望な
プリパラ観ていたらプリンス様に「きゅんっ!」ってしちゃっている男の子が居たのを見逃さなかった自分。
これは、彼もプリパラへ向かうべきですね!
と言うか、時々モブの子達で可愛い子(※男の子)出てくる気がするのは気のせいか?
まぁ、女の子でもあんまり反応していなかった子も居るしトキメキ具合はその人物次第ってことだろうね。
現実世界でもボクみたいに僕っ娘や女装した少年が好きな人だって居るし、クールビューティ派や素とキャラ両方受け入れている人だって居るし。

・男女隔てなく
そう言えば、ちょっと脱線するけどガンプラ[BF]でも同様な話があったような。
プラモってどちらかと言えば男の子のオモチャっていうイメージがあるが、作中だと女の子限定イベント(1期)や大会チームを見てみても女性だけのチームがあったりと誰がやってもいい
それを含めて「ガンプラは自由」という言葉があると個人的に解釈してみる。

・コミック キューン 独立創刊
おー、これはKADOKAWA系で読む雑誌増えたかも
※ボクは4コマをよく読む人なので

ラインナップが気になるなぁ。

そういや、だいおうじは読んでいるなぁ。

・#クラブ/部活何入ってた
小:ゲートボール・テーブルゲーム(オセロとか将棋など)
中:バスケ(1年の時だけ)・帰宅部(2・3年)
高:ロボット部(ラジコン型すもうロボット)
大/専:サークルに入っていなかった

・#オタクになった瞬間
どの瞬間かは覚えていないが、兄が友人からラジアニや深夜アニメ教えてもらったから一緒に視聴したらハマった!

でも、それ以前からC.Cさくらやテレ東の夕方アニメ観ていたから明確には判らないんだよなぁ。
父もアニメ好きだからVHSよく借りてきていたし
(トップをねらえ・エルハザード・トラブルチョコレートなどなど)

萌系は2000年代入ってからだからその辺りかな?
何せ、同人誌と即売会と言う言葉は「こみっくパーティ」で覚えた
暦は「ハッピーレッスン」で覚えた
と言う人だからね。
まぁ、干支覚えたの「えとたま」と言ったら
?「なぜフルバじゃない?」と突っ込まれたような。
暦に比べ干支って順番おぼわらんのよ。

僕っ娘好きはいつも言うがD.Cのさくら
女装は・・・よく考えてみれば気付いたら女の子より女装キャラが好きになっていたからなぁ。
今みたいなテンションになったのはここ5・6年かな?
実際アニメ版のはぴねす!やおとボク放送していた頃はそこまででも無かったからなぁ。
やっぱり専門行き始めた頃だろうか?
※スクエニ版アンソロ及びGJ創刊辺り

作品のコスプレはWCS頃だろうか?
その前身のメイド物語観ていたからなぁ、5分番組で深夜帯だったから毎週というワケにはいかなかったけど

・アニメグッズ店に行き始めたのは?
メイトは昔から名駅にあったので知っていたけど、店舗が今のメロンだから相当前だと気付く
とらとゲマは栄に当時あったから高校の友人に教えてもらった。
その時まんだらけ見付けたような?
※かなり昔です
でも、CDなどを買うのにひいきにしていたのは紙月[岐阜/大須]
岐阜店は駅から遠くて大須店は場所が判り辛かったがそれゆえ客層は濃かった
そして、P還元率が良かった。
ただ、カードが片方でしか使えなくなり大須店がアイドル路線に向いてからは行かなくなった。
だから、グッズ店にあんまり行かないんだよね。
グッズそのものを買わないのもあるやも知れないが。
(基本イベント会場の販売ブース位でしか買ってこない)
流石にBD・CD・書籍は大型書店で買うけど
(三洋堂やいまじん)

・他の趣味は
自動車は物心付いた時には既に
でも、子供の頃は自動運転など安全性について考えていた
買うのもAT車でいいと思っていたし。
現在はMT車乗りたいと言っているけどww
原因は・・・MT車運転すると運転が楽しいのもあるが自動車の挙動など手や足に伝わってきてどこがいつもと違うかよく判る。
何より、機械に頼りきりじゃないからどう危険なのかいやでも実感させられる。
(シミュレーションで支援システムが機能しなくなった場合の対処法も経験したのも大きい)
あれは・・・過信する事がどれだけ危険か身に染みた。

携帯電話はDP145だろうな。
まだ小学生だったから買ってもらえなかったけど。
なぜ、この機種だったのかは忘れたが、センターにカーソルがある機種が少なかったからそれだろうか?
当時の機種は前後しかないのも多かったし。
ちなみに、初めて買ったのはG'z one C452CA
※本体代も支払いも自分持ち
そもそも、携帯電話買って貰った事が無いからなぁ。
中学から支払い自分持ちだったからスマフォの金額の高さ嫌がるのそこからきているし!
※小遣いから捻出・しかも歩合制(手伝いなどで変動)だったからサボるとしわ寄せが
[PR]
by mixmsbox | 2015-06-28 03:14 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150630 同性婚の賛否 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター