人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150630

ネット用に使っているNPCがどうも調子が悪いので替えを探さないと!
でも、10もうじき出るし8.1使い辛いんだよなぁ
ルータも取り替えないと光電話もウザったいやつしかこねーし!
※重要な用件で掛かったものの接続不良で切れるのでスマフォで掛け直した

・新体制に代わったのね
生リッスンから1時間に縮小の録音番組へ
東海ラジオのタイムテーブルが反映されていなかったがちゃんと放送があって一安心!
ちなみに、ユニゾンも視聴しましたよ。
ユニゾンは生放送なのは知らなかったけど。

・ご注文はうさぎですか??[左のハテナは右の鏡写し]
2015年10月から2期やると聞いて「思ったより早めだなぁ」と思ったが、1期の時回収しなかった話をやってくれるかな?
流石にいきなし2期で学年上がる設定使っちゃうと続け辛くなるし。
まず、原作で学年上がったのが数ヶ月前だった気が?
7/2 4:05修正
学年が上がったのはまんきらMAX 2014年 10月号でした
(手元の雑誌で確認)

まぁ、どんな感じになるかは観てからのお楽しみ

・聞き間違え・・・じゃないっ!
レンタルCD/DVD屋に行ったら
小さな女の子:「わぁ、ラブライブのCD」
と聞こえてそろそろ末期か!と思ったら聞き間違えじゃ無くて無性に
ボ:「そういや、アニメって本来子供が主に観るコンテンツだよな」とつぶやく。
いつから大きなお友達が主体のコンテンツに変わっちゃったんだろう?

と言いつつ、ボクも朝/夕の女児向けアニメ観てるからなぁ。
きっと感性がそのままで育っちゃったんだろうな。
捉え方に関しては変わってきているが。

ちなみに、ボクはラブライブは視聴していません。
アイドルモノで観始めたのだってアイカツ 18話を配信で観てしばらくは観ていなかったからなぁ。
プリパラだってレオナちゃんが男の子では?とウワサされて6話から本格視聴始めたし。
※18話で性別確定

今では両方観ているけど!
(女装云々抜きで視聴)

・放送枠が
テレビ愛知と独自局[ぎふ・三重]を除くと深夜帯殆ど枠を取らないからどうしても地デジで観れない作品が多い

まだ、東海はフジ系列の「ノイタミナ」・CBCはTBS系で木金やるからいいんだが、中京とメ~テレが壊滅的

それより、シリーズで放送局変更するのは勘弁願いたい。
(2期はエリア外よりかはマシだが)

それにしても、7月期は何観ようかな?
気になるのが多かった気もするが地デジ非エリアの作品も多かったような?
4月期は後半面白く感じた作品が多かっただけにちょっと名残惜しいんだよな。

・サンリオといえば?
そう聞かれるとキャラクタならお馴染みのキティちゃんとか世代的にばつ丸くんかな?
あとは、シナモン位だわ
(ぐでたまがサンリオだったのは知らなかったけど)

アニメだと、マイメロ・ジュエルペット・SB69しか思い出せない。
※うち観ていたのはJPのレディジュエルとまじかるチェンジ・SB69
そういや、SB69観始めの頃ってレディジュエルが終わったばかりの頃だったせいか朝アニメっぽい構成と言った記憶が。
(レディジュエルが構成的に女児向けというよりボクら寄りだったのもあるんだけどね)
今では年齢層の幅を気にしちゃいかんなと思っているけど。

・気のせいでなければ
まじかるチェンジの話数ごとの題の元ネタが70年代後半~80年代の曲名じゃないかと気付く
※毎回ではなく該当回がある程度
これ・・・子供はさて置き若い子らも元になっている曲名が何か知らないだろうな。
ボクもそれなりとは言えこの世代よりは年下だし。
(だから元ネタを知っているのが少ない)
なお、元ネタが気になった方はそれらしきワードを自分で探して自己完結して下さい。
by mixmsbox | 2015-06-30 03:42 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [簡易] 150704 [雑記] 150628 >>


以前の記事
カテゴリ