Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150722

・修理に出すことに
ここんところWX07Kの通話用マイクに不具合が生じているのか相手から再三「声が聞こえない」と言われるので修理に出したはいいが、代替機がピンクのWX350K or ネイビーのWX01Sと言われ悩む。

色だけで選択するならネイビーのWX01Sなのだが、この機種・・・PHSの電波の広いが兎に角悪いorz.
前にピンクのWX350K+白のWX06K(101KのW版)と黒のWX01SとWX07Kを同時購入した際にどれが一番電波の広いがいいか調べた時も01Sはほかの2機種より入りが悪い場所が多かった。

しかし、普段外で使う文字通り「携帯電話」として使う機種だからピンクはなぁと思って入り悪い01Sに
・・・早く返って来ないかなぁWX07K
※色と充電台に非対応なことを除けば気にっているので

てか、07Kみたいな感じでネイビーやワントーンのブラック出ないだろうか?
ブラックxブラウンの色合わせちょっと気に入らなかったから妥協点のホワイトにしたんだが。

ちなみに、スマフォに切り替える気は毛頭にありません!
折りたたみも同様
(12Kの実機触ってみたがややモッサリしているのがどうも...)

・意外と高いのな
今だけなのかノートPCの下見してみたら結構高い Σ(- д -)
タブレットにもなる機種は更に高かったのでまたノートへ
いやだって、デスクよりノートの方が慣れてますもん!
アイソレーションキーは未だに気に入らないけど。
※最近は殆ど使っていないがオフライン専用の作業PCはデスクトップ

と言うか、一回使っていないPC仕分けないとなぁ
使える!と思っていたノートPCがOS更新出来なくてoffice専用機になっているし。
デスクもソフト入れなおしてマルチメディアサーバーとして使いやすくしないと。
(元々YTやニコ動・DVD視聴用に買った機体だけど、データ管理の都合上オフライン専用機にしてしまったままなんかつなぎたくなくなってしまった・・・Zenfone5も同様だけど)

・302KCのブックマークが
開かないorz.
正確には新商品情報やコミック系出版社などをひとまとめにしているフォルダーだけ開けられない。
(クリックすると勝手に落ちる)
フォルダー外のTwitterやBlogのリンクは開けられるし履歴から辿れるので原因が判らぬ。
ただ、アプリの初期化をかけてしまったので履歴もろとも消えたが。
(復元しても落ちる)
あと、一部のサイトも開こうとするとブラウザが強制終了するんだが?

とりあえず、これで困っている点はモバイル関連の情報と出版社のリンクがフォルダー内だから取り出せない
いっその事本体丸ごと初期化する手もあるが、それするとゲーム(オセロ)の対戦データが消えるからイヤだ。
※過去にNOeSIS[ノベルゲー]まだ途中だったのに本体が不調で泣く泣く初期化かけた記憶アリ
はなひら[体験版]の時は体験版のおしまいまでやったが。
(既にアプリ入れていた本体は現役引退させていたからまぁ)

・こういうのがあるからな
ボクが百合ゲーするためだけにPSV買った理由ってスマフォだと別の要因でバッドエンド迎えるからなんだよね
PCソフトだったのは後で知ったけど。
ちなみに、続編もPC版ではなくPSVでやりかねない。
思った以上に携帯ゲーム機ってノベルゲー向きだから。
PS2とかPS3など据え置き機だと画面が遠過ぎてテキスト読み辛いが携帯機だと距離近いしテキストエリアも作り直されているからPCより読み易いソフトが多いイメージ
(そんなに何本もやった事は無いが)
あと、スマフォと違って物理ボタン付いてるから画面触らずに済むのがいい!

・ちょっと久しぶりに
まんきらMAXを購入
ちなみに、ごちうさが動機ではない(否定もしないが)
こみっくが~るずの瑠姫ちゃんが好きなので立ち読みで瑠姫ちゃん回と知って購入
(でも、この作品読み始めた動機ってかおすちゃんなんだけどね・・・)

・8月と9月は
まんきら系統の単行本で欲しい物があったので覚書
あと、来月のまんきらも買っておこう!
今月はREXで読んでいる作品の単行本発売月だったような。

・こういう流れか
22日:GJ・ぱれっと
27日:REX・だいおうじ・キューン(*コミック キューンは8/27)
ただ、最近はGJ読む事が少なくなってきたけど
(気に入る作品が)
ほんわか癒しを求めているからどうしても4コマが多い傾向ですね
ふんわりした作風の中に人間模様と言うのも好きだが

・アニメ視聴だと今期はこんな感じなり
ファンタジーモノが多め
(というか、放送している作品ジャンルの時点でファンタジーが多い気がする)
WEBだとショートアニメが多いですね
まぁ、東海地域の地上波はショートアニメ一切やってないですが。
(昔はやっていたんだが、プリンセスアワーやプリチュチュ・瓶詰妖精・bps...etc)
というか、久々に大須へ行って思ったんだがAK Jr(ポータブルハイレゾプレーヤ)は置いてないはサブカル関連のお店も減ったはで東海地域全体が趣味関連に疎くなっている気がする。
確かに交通の便で言うと関東/関西へは行き来し易いから反面そういう傾向になりやすいけど
現代だとネット使えば大概買えるし。
ボクは現物試さないと絶対にイヤだからリアルショップ派だけど
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-22 04:41 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150725 [雑記] 150720 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター