Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150725

・買い換える物が多過ぎて
ネット用NPC買おうと思ったがちょっと後ろにズレるのが確定
まぁ、現状フリーズも減ったしそもそもPCでネットする暇がない
(なんなら録画しているアニメすら観れん!)

ちょっと予定の編成誤まったなっ!

・ついに買ってしまった
逆ナイロール(アンダーフレーム)のメガネ
どのみちレンズを変えないとちょっと度が進んでしまった・・・と思ったんだが単にプラスティックレンズに傷が付いて観辛くなっただけらしい。
(まぁ、2・3年でレンズ交換した方がいいようなこと言われたからなぁ)
検眼して貰ったら今のメガネと同等で両目2.0というありえない結果には驚いたけど
※裸眼だと両目で0.1辛うじてあるか否か

それにしても、レンズだけ交換と本体一式では物に寄っては一式の方が安い不思議
と言うより、自分のような高級志向じゃない限り一式の方が安いのだろうな。
レ:¥16,000~20,000
一:¥3,000~
自分:¥16,800~23,000
※学生時代のモノは1万いかない位

もちろん、高いフレームを選んだ場合はレンズのみ交換をすることはあるが大体1回だけだな
※スペアにするため新しいフレームを購入後レンズを新調することはある

とりあえず、今度今メイン[MA-JI]で使っているのを度付サングラス化してゴムメタル(2個前のメインフレーム)のレンズを交換してスペアとして使えるようにしないと。
フレーム結構持っているような?と思ったがどうやら前回使っていないのは下取りに出したっぽいので現状は新品含まずで4本(前のメイン・中距離用・度入・今使っているやつ)
うち、度入は度数が合わないのと耳掛け部分がネジ替えてもユルい
中距離用は意外と観辛い
というワケで頃合い見計らって下取りだな
スペアはあれば安心だしデザインがかなり異なるから服装や場面ごとで使い分けるのもアリだな。
現状はブルーライトカットの有無位だが・・・スペアのレンズ黄ばんでるorz
いつレンズ換えたか忘れたが少なくても今のメガネの今のレンズよりは古い

・ダイレクトにはいかない模様
401PMでメール作成しつつマルチタスクで移行しようと思ったら単押しは「元に戻る」だった
マルチタスクの項目へ移行する場合は待ち受け時含め長押しというやや面倒な仕様
う~ん、受信メール⇔作成往復する自分にとっては301Pの方がまだいいかな?
SHA-2の観点無視れば001Pが一番楽なんだが。
(変換候補を探すのにスピードセレクター多用しているため)
001PもSHA-2へ移行してくれないだろうか?
(そもそも301Pも影響受ける端末らしいが[対策予定には入っている])

・そういうことね
SHARPのtwitterで\アッカリーン/とツイがあったので何のこっちゃっと思った自分
※見たの7/24
ちなみに、アニメ版だと2期では931SHの赤・OVAではA01のニシキゴイを使っていたような気がする
・・・キャリア替えしてるんですね...

・危うく衝動に駆り立てられそうになる自分
深夜アニメを観ていたら831Tらしきケータイを見つけて後日偶然中古パーツ店で発見したので買いそうになった
そういや、アニメに出てきた携帯端末たまに買いそうになるんだよね。
F-01EをF-06Dには設定のあるピンクに・・・とか!
(F-01E自体が高いのでやりませんけどね、心の前に懐がぴょんぴょん待ったなしなので)

ちなみに、301Pを買う時にペールミントを選んだ理由はのんのんびより仕様にするならこれだろうなーと思ったとも言える。
(しかし1期の時は301P販売されていないというね、2期ではちゃっかり301Pに変更されておりましたが)

・非設定だけどアリだよね
レヴォーグの6MT仕様
しかも、1.6Lじゃなくて2.0Lの方で
よく自動車情報雑誌を読むのでたまに見かけると無意識のうちに写真眺めてしまう
車体剛性で言うとかなり優れているとも聞くし限定販売しても良さそうなんですがね。

あと、コンセプト e:Sのデザインをリファインかけてココアに出来ないだろうか?と考えたこともある
[PR]
by mixmsbox | 2015-07-25 04:25 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150727 [雑記] 150722 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター