Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150805

・戻ってきた~♪
WX07K(w)が手元に戻ってきた
これで部屋の中では圏外orz.じゃなくなる。
(3/5なのでいいとも言えないが...)
まぁ、3G出たての頃はV802SHは入らないがWX310Kは入ったとか結構日常的だったからな。
あと、何故かここ2年前までdocomo入り悪かった
(丁度高速や高圧線のかげに入る場所らしい)
おかげで、一時期全キャリア持ちだった訳だが
※docomo[HSPA/Xi]・au[新旧800m]・SBM[PDC(J)/W-CDMA(V)/HSPA+(S)/AXGP]・EM・WILL・Tu-Ka(?)

そういや、自分持ちでFDD-LTE使った事無いなぁ
家族のならXiを使った事あるけど
(まともに使えるようになったのF-02G/SO-02Gに変えてからだが)
※F-10Dは屋内では掴み悪かったため
あと、PDCで800m使った事無い
movaはおろかfomaでもHSPA以降だし(P-02A契約でP903iX使用)
auもcdma oneになってから(カシオ以外は知らん)
しかもぷりペイド(C452CA/W52CA)
EMはフィーチャーフォン(H11T/H12HW)とスマフォ(契約だけならEM01F/本体ならS42HW/GL07S)両方経験済
Tu-KaはプリケーでTT21/TK23/TK40を持っていた
手元に残っているのバッテリが行方不明のTK40だけだが
(ほか二台はとうにリサイクル行き)

我ながら結構使ってきているな(- - ;
キワモノも好きだからほぼ全てのパターン使ってきたような?

・今まで使った事のあるデザイン
ストレート(基本です)
ベーシックな折りたたみ
2軸
爪切り型(V903T 貰い物)
Wオープン(折りたたみ型のVieraシリーズ)
折りたたみ 横モーション(F905i 貰い物)
スライド 横モーション(F-06B/F-09C 仕事貸し出し)
サイクロイド(プリモバ持込時 911SH)
セパレート(F-04B 仕事貸し出し)
リボルバー(A5502K 回線は引いていない)
QWERTY スライドキーボード(Zaurus MI-E1/WS011SH[初スマフォ]/IS11T)
スレートQWERTYキーボード付スマフォ(X02HT)
フルタッチパネルスマフォ(殆どのAndoroid)
フルスライド(930CA)
10キースライド

それ以外にその場でお借りして試したのまで入れるとiPhone(3G~6Plus)・firefox・ブラックベリー
果ては腕時計型まで(多分自分用まだ持っていない頃からイベントなどで触っていたから)

今はスマフォに関してはほぼ説明のために使っている程度かな?
アドエスやX06HT持っていた頃は周りがガラケーだったが今は逆転してしまったから(汗
というか、この時代から電話としては使い辛いと感じていたのでスマフォ一本にはしたくないと思ってしまう
あと、海外メーカー嫌いもH12HWや730SCでかなり泣かされたから!
(マナーモードになっているのに着信音なったり勝手に電話掛けていたり)

・使いやすいタイプは?
1.ストレート
2.スライドの10キーだけ格納するタイプ
電話・文字メールだけならストレート
カメラ・ワンセグ及び録画持ち出しも考慮するとスライドですね。
折りたたみでも2軸はカメラや動画視聴に向くのですが着信応対が面倒なのであんまり好きじゃない
あと、最近の折りたたみは画面縦に長いから本体も
そして、ボタンの浅さがワラエナイレベル...
(昔からストレート派なのもキーの深さが起因)
タッチパネルなんてもっての他

・エアコンかぁ
友人から相談を受けまして
付加機能より基本機能が高い方が理想だよね。
あと、部屋の形に寄って大きいの1台か小型のを対角線に2台付けるかで悩んだ。
うちみたいに集合住宅地スタイルなら部屋がそもそも小さいので各自なのだが客間がふすまでつながっているような田舎の祖父/祖母の家みたいな感じだと想像がつかぬ
(遊びに行く大体の友人宅がアパートやマンションだから)
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-05 05:53 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150809 [雑記] 150803 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター