Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150813

生活リズム変えようとすると返ってこんがらがるから諦め中
録画が消費できんorz.

・意図があるのかどうか
怪盗ジーニアスがバラ撒いた花が赤のユリだった事が判ったまではいいがどういう意味かまでは判明せず

ちなみに、赤百合の花言葉は「虚栄心」だそうです!

・if_届いたのではなく
レオナちゃんのプリチケの件を別の見解で解いてみたらある線がみえた
まず、ドロシーちゃんのちょっと古いプリチケを持ち出す
しかしめが姉ぇには見透かされる
それでも一緒に居たいと訴えかけるとその直向な姿勢から入場許可を得る
※これならマイキャラの名前が本人である設定が使える
もっとも、それ程間が空いていないのが条件になるそうだが。

ただ、転校してきたとかシーズン 1を紐解いて色んな憶測をたてても重くなる要素しかないためそれを朝方のアニメでやるとは考え辛くあまり57話のあのパートに関してアレコレ考えるのは良くないと思っていたが止まらなかったんだよね。

・バリアブル ブレイン
どうしても年を重ねると考えが難くなる
例えば「女性は誰でもヒロインに」
と言えば年齢はクリアされる
しかし性別や人か否かは案外蔑ろにされる
とくれば、ロボットでも乙女な男の子でもヒロインになれる環境があってもいいのでは?という発想が生まれる

男x女・人間x人外ではなく思想で考えてみるというのも大事だったりするんだよね。

と、僕っ娘(虹/現実問わず)や女装少年などが好きな人は言ってみる。

そもそも、自分を偽りたくないからと異性装(心の性別)する人だって居るから。
逆にキャラに成りきるという思想もありますけど。

・常識は「多数決」ではない
時々人との意見でぶつかる事があるんだがどうしたものやら?

・食材保存庫
夏仕様に改良を加えるとするならどうすればいいのか模索中
現在の保存スペースは単に日に当てないようにしているだけ
(缶詰とカップ麺が主体のBOXですからねぇ)

・まんきら
今月号を購入
そういや、今月末から単行本欲しい作品毎月末あるような?
今月末 Comic cune創刊だしなぁ

・アンソロ
定期的に言っているが新作読みたい
※女装・姉妹・和装...
ジャンル縛りのアンソロジーは3ヶ月に一度は読みたいと思ってしまう
作品アンソロはあんまりそう感じないが(原作のイメージが崩れるのがイヤだから)

・全年齢の女装作品が(本音)
皆無なんだよね
GJ読まなくなった理由もこれだし
他の雑誌も似たような理由で読まなくなってきている
※4コマ雑誌は例外で読む機会が増えてきているけど(元々百合作品から入った口だし)

あとは・・・REX[ニコ静]とメテオ[WEB]は読んでいるかな?
どちらも女装キャラ出ない作品ですが(何か隠されてそうな恋愛物)
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-13 05:25 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150818 [雑記] 150809 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター