Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150818

やっと通常モードに戻れそう...
※何事もなければ

・気付けば「無」!
カップ麺の在庫もPET入コーヒーも切らしてしまった
そういや、最近買出し行けなかったからなぁ
お菓子も殆ど食べ切っていたし
(こっちはわざと)

・瀬戸内海を望んできた
親戚の居る広島まで行っていました
(だから食材の在庫が切れている訳で)

あんまり向こうへは行かないから居辛さが...
従兄弟のおもちゃにされるし(苦笑
とりあえず、落ちゲーの手加減が判らなかったのでいつも通りやったら大人気無いと突っ込まれた
そんなに強い方じゃないから加減するとワザトらしくなるからなぁ
特にぷよぷよだと手加減のつもりが連鎖しちゃうと結構エグくなるし
(あんまりしないようちびちび崩すようにやってみた)
なお、ダンボール戦機はやった事無いので従兄弟(男/10歳)に負けるorz.

あと、3歳の女の子には「プリキュアになりたい」と言われ思わず
ボ:「どの世代?」と言っちゃったが周りには聞こえてないからセーフだよね?
※見てたのドキプリとGoプリだけだが

・フィーチャーフォン勢の肩身の狭さ
ボクはフィーチャーフォン使いだが同世代の親戚はみんなスマフォでLINE
(父世代も同様)
余計居辛かったよ・・・
かと言ってスマフォは契約したくないのよなぁ
タッチパネルと相性悪いしデカ過ぎるしLINEとかコミュ系アプリ嫌いだし
まず301Pから機種変する機種探さないとレスポンスが悪くなってきているし
また001Pにしようかな?スライドの方が慣れているから
(そもそも301P自体スライドの新規種が出るまでのつなぎで購入したため)

・帰宅後爆睡
殆ど道中寝れなかったからか寝て終わる
買い物もしたかったが大雨でそれところじゃなかったんだよなぁ

・NET/録画観ていない合間に
-ゆゆ式のBD BOX出るよ!と新製品情報サイトで知る

-プリパラ 10月から月曜夕方に引っ越すらしい
個人的にはどのみち録画勢なので設定さえ変更し忘れなかれば無問題
寧ろリアタイで観やすい(ほぼ在宅ワーカーですからね、外仕事もあるが)
すると、月18:30~はプリパラ(10/5~) 木18:30~はアイカツというワケか?

というよか、既に10月期の話が出る季節なんな!

・ナゾ過ぎるぞ
テレビ愛知の独U系/テレ東系以外の請負量
スラダンってテレビ朝日だったような?
俺物語/WORKING!!!は日テレ系だったはずだし
その関係かは定かじゃないが深夜アニメで放送エリア外が目立つ
あと、再放送が多いとも聞くし

NET配信やBSが普及しているから大した問題じゃないような気もするが個人的には録画が出来ない=見逃しが増えるので割と困るんだよね。
レンタルも忘れた頃に一斉に置いたかと思えばすぐ撤収されるから時間と予算に余裕無いとつらい
置かない作品だって多いというのに
(エロゲ原作はグリ:即時・羊:セル出揃ってから毎月2本ずつ・失未来:最寄はまだ)
ちなみに、4コマ系ですと
きんモザ:隣の市に置いてる店舗が1件
ごちうさ:一部即時/他は3巻以降随時
ゆゆ式:去年いつの間にか一斉に
ハナヤマタ:即時
ろこどる:ハナヤマタと同様

ラノベ系は多過ぎて殆ど置いてくれない

・何か足りないと思えば
広島でネコに遭遇していない!
海近いから行く度に見かける筈だが今回は見なかったなぁ

・妹で思い出すワードを言ってみて
ALcot作品!
※どっちかと言えば駄妹[だまい]

いやー、マジカルチェンジ観ていたら妹としてふさわしい何かという部分がありましてね
あいりのような妹は頼りがいがあるから個人的にも欲しいと感じたがローラのようなやや方向性が間違っている感じの妹も悪くないと思い始めている。

ちなみに、うまるちゃんのキャラだとゲーセン対決以降シルフィン萌している自分。

というか、自分は何故に妹キャラ萌えアピールしているのやら?
姉好きだった気がしたのに?
(どっちの属性も好き)
[PR]
by mixmsbox | 2015-08-18 05:34 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150820 [雑記] 150813 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター