人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150911

・放送局や放送日の告知はあったんだが・・・
見事に東海地域の地上波ではやらないorz.
まぁ、ごちうさに限らず2期は放送エリア外になるアニメはあるがここ最近東海は見送られやすい。

しかし、凹むわ~
※BD購入している会社が前も言った通りNBCとポニキャンだからさ

とりあえず、放送時間遅くでもいいからどうにかならんものなのだろうか?

・fit EV
見慣れぬ自動車が走っていたので調べてみたけど法人でリースされている車種なのね。
fitなのに3ナンバーだしどう考えたってガソリンやハイブリッドとは仕様が違っていたので

・10月期気になる作品が殆ど
地上波ではエリア外・・・(まだ引きずってる)
BS11でよくCMやっているコメット・ルシファーも
コミカライズ連載時から読んでいる庶民サンプルも
USAT枠も

これはますます朝夕アニメばかり観る生活になりそうだなぁ
(現状深夜11本録画しているがよくネタに上げるのは朝アニメだし)

ちなみに、「BSもAT-Xも観れるのに何でそこまで地上波に固執するの?」の回答だが
A.リビングでしか観れないから見逃しが多い+ターミナル通さないと視聴も録画も出来ないため
しかも、うち契約上AT-X 480iだから動きの早いCGだとブロックノイズが酷いんだよね
例:プリパラ・えとたま[バトルシーン]
録画もコンボジットしか出来ないからBSでもアナログ画質になってしまうし

結果地デジが一番画質面にも優れ録画が容易だからエリア外だと観る機会が減る!
でも、固執している理由は自分みたいにBS/CSが観れる人ばかりじゃないからと言うのが本音

・ブロックノイズで思い出したが
タクティカルロアってBDだとあの大砲打っているシーンブロックノイズでないのか?
(アナログ時代にDVDに焼いたの観て思ったが)
ちょっと前にアルペジオのレンタルDVD観た時は結構ノイズのっていたけどこの前BS11で観た時はそれが無かったもんだからビッドレートが関係しているんだろうか?

どのみちゆるふわ系ばかり観るからあんまり関係無さそうに思う反面買うのもその系統のBDだもんなぁ

・頻度は少ないからこそだと思うけど
時々お種さんの縁ちゃん位高めでふんわりした子の声が聞きたいと思う時がある。
(時々と言うか割とそう思う頻度は高いけど)

・聞きなれない単語が多い
よく「エゴサ」とか「オフレコ」と見るが実は意味を知らない事が多い
(オフレコは文章読んだら理解するのでど忘れと言った方が正しい)
ちなみにエゴサは「エゴサーチ」[egosearch]の略でハンドルネームや所属の評価を確認する行為らしい
内容をもうちょっと調べて判ったが改善点洗い出しに使う行為のひとつか。
by mixmsbox | 2015-09-11 05:39 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150913 [雑記] 150909 >>


以前の記事
カテゴリ