人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150919_21

・かなりアウトな希ガス
プリパラリアタイで観ていたけど物凄く他局にケンカ売っていたような?
それより食べ物を粗末にしているような表現の方が気になったが
ただでさえTVA表現規制規準厳しくなっているというのに
(独自局系深夜アニメの下/グロ描写他地域よりきつくなっている事がTLで判明)

・自覚と客観に相違が
自分ではアニメやマンガ観たり読んだりすることが減っていると思っていたけど周りからは結構読んだり観たりしているよね!と返された。
(時間ではなく作品数の方で)
そういえば、まんきら系統やぱれっと・CUNEの4コマ誌からヤングxxとつく雑誌も大概読んでいるからなぁ
週刊少年誌や少女コミックは流石に読まないが月刊青年誌は時々読むし
月刊少年誌も立ち読み出来れば読むことがある。
(今はREX位だけど)
百合姫も書店にあればチラ見しちゃう。

アニメも録画以外に結構CS(AT-XとかTBSチャンネルなど)で観ていることが多いからなぁ
寧ろ、TV=アニメと言う位ほかのジャンル観ない
音楽番組も観なくなったし報道はWBSたまに観る程度
ニュースもじゃんけんと占いしか観ない(まず朝寝ていますし)
お笑いはトークバラエティが嫌いだもんなぁ
コントもあんまり好きじゃないし
(友人と話しているとお笑い嫌いなのウソやろうと言われるが笑いの取り方にこだわりがあるから人をコケにして笑いを取るスタイルは気に食わない)
これはアニメのギャグパートでも同様でちょっとアタリがきついのもそのため

・メ~テレでショートアニメまたやらないかな?
その昔15分アニメx2作品という枠があったんだよね
組み合わせは忘れてしまったが
プリンセス チュチュ・奇鋼仙女ロウラン・BPS_バトルプログラマーシラセ・瓶詰妖精
現在深夜枠アニメ皆無だけどエンタメ~テレとのつながりからか神おけという番組はやっていたりする。
うまいことUSATとかドリームクリエーション関連のアニメ放送できないものかな。

・シャットさんが迷走しているΣ(oДo )
今週分の録画観ていたら「週重ねることにどこへ向かっているの、この人は」と思いつつも割と楽しみにしている自分
あと、ミス・シャムールの女神力ハンパなかったっす

・同じ「好き」でもこうも違うものなのね
※恋愛の話ではなく趣味嗜好のお話し
二次元女装を取り扱っているサイトを見てみると好みが結構異なる
7月期は何故だか多かったこともあり密かに盛り上がっていたけど性別の明記のないキャラについて少々意見が分裂している。

ちなみに、ボクはそのアニメをほぼ観ていないので判りかねるが男の子と断定する要素が少ないので保留派に属している。

なお、見た目が女の子過ぎるからではなく男装した人物とも取れるし決定的に性別を判断できる要素が少なすぎるため

原作側が「彼は男です」と言ってしまえば信じる他ないのですがまぁないでしょうね。
by mixmsbox | 2015-09-23 20:59 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [妄言録] 150919_22 [雑記] 150915 >>


以前の記事
カテゴリ