Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150928

・犬苦手な人だからなぁ
大須の某書店の前でリード外された犬に追い回される自分
小型犬でもダメなんですよね
(しかも、あの犬敵意むき出しェ)
のらネコは平気なんですけどね。
(電気街と言うか商店街の雰囲気に合うんだなーこれが)

それにしても、しばらく混乱して脳内であらとあらゆるアニメの犬の名前や厨二単語が出そうに。
発言までは至らなかったからいいが絶対見ていた人ねずみに追いかけられる青いロボットのようだと思っただろうなぁ
(この発想にたどり着くかどうかは未知数ですが)

・寝坊してしまった
単行本買おうと思っていたのに着いた頃には惨事三時過ぎていた
ちなみに、公言通りうさぎ4巻は三洋堂さんで購入ですよ!
あと、サンタクロース・オフ2巻とhsさせ2巻と姉妹ちがい

それと、大須にあるTV局にそれとなし「もっと可愛らしいアニメの放送して下さい」とオーラ送っといた
(TOHOx動画工房やNBCユニバーサルの女の子が可愛いアニメ最近エリア外になるから)
まぁ、ここで願望言ってても叶うとは思っていないのですがね。

・CM観た時は特に気にとめなかったが
「バンドやろうぜ」というゲームの作中バンド「cure2+ron」[キュアキュアトロン]が男の娘バンドだよとTLを見て「またまた~」と思いサイトへ行ってみると本当だった。

確かに可愛い男の子や女装は好きだけど環境がスマホなのが...

・また買い変えないとなぁ
ネット用スマフォ
電気屋行ったら気になっていたSIMフリー端末出ていたから302KCから変えようかと。
(既にへばってる)
どうも使い方がハードなせいかすぐ壊れるんだよね。
使うのってGmail受信確認と情報サイト見たりTLやタグ辿ったりする程度だけど
そういや、ネットにつないでいないZenfon5は今まで不具合出た事無いな
(ハイレゾ再生したりカメラ使ったりかわいイラスト眺めたり)
まぁ、大きな不具合が出なかったのってHTC Desireもそうだが。
(メモリ不足とHSDPA+の関係で101Kに機種変したが)

それにしても、スペックがどんどん下がっていっているような?
ワンハンドで使えるものを探すとどうしても画面サイズを小さくする必要があるから相対的にスペックが落ちる
かと言ってハイエンドモデルは要らない機能が多いからなぁ
あと、買えない位高い(ノートPCより高いものを半年ごとに変える余裕など無い)

一番いいのは3.7~4.3インチで本体幅60mm未満のRAM2GB/CPU Snapdragon 410 Quadcore 1.2GHz以上の条件を満たす端末だが
もっと言うと、スライドで10キー部格納の53mm幅だと文字入力しやすくて助かる
前者は201Kみたいな感じ
後者はF-09CとP-05Cを掛け合わせた感じ
[PR]
by mixmsbox | 2015-09-28 04:45 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 150929 [雑記] 150925 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター