Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 150929

・結構音楽聴くからなぁ
7月期アニメでレンタル可能で自分が聞きたいものを先日と今回に分けてレンタルしたが・・・
結構な曲数になっていた。
しかも、5~10分のショートアニメはレンタルに無い物も多いから有ったとしたらCDの枚数だけで20枚超えという状態に!

これ以外にハイレゾ配信も手を出しているからそりゃ費やしている金額もそれ相応に
(プリカの残高が瞬く間に底つく始末)

まぁ、映像・音楽中心のサブカルヲタだから生活費に影響しない程度には♪
故に、BDはBOXになるまで待つ事が多い
(置き場の問題もあるし毎月支払いと受け取りの心配を半年しないとならないのは胃に悪い)

と言うより、2話毎にディスク交換するの結構面倒
確かにディスク破損や編集ミスなどのリスクを考えると細かく分けた方がいいとは言えるが視聴する上だとねー。

・#微妙にいやらしい言葉
あー、いっぱいあるよ
あるけど、打っているうちに賢者モードになり「あんまり多いと垢止まる」と思ったので少しだけ
「アナーキー」(穴あきに聞き間違えられる)

あと、自転車で出かけている時「きのこペペロンチーノ牛丼」という文字が目に入ってどんなのか気になった。
てか、ぺペロンチーノってパスタだったような?

とりあえず、その辺に理解ある友人には後日「チラッ」と話の種にしこんでおこう。
上の口ではひYなことなんてって言っているけど結構気を抜くと掘ったり建てたりな話題もイケるからなぁ
中学時代から代替単語使いまくりなこうくちYaRoUだったし。

にしても、夏アニメが[あ、ハ~ン]多かっただけに封印していたたてじゃない方の縞な心[トビラ]が全開になってしまってどうしたものかと。

とりあえず、LDC/Geneon/NBCU作品でいう所の
「エッチなのはイケナイと思います」や「エッチィのはきらいです」というセリフで静めるとしよう

・あー、そういやそうか
7月期アニメで女装回のある作品で~と言ったまでは良かったんだけど
Q:「4月期アニメで2クールモノは含まれますか?」
と天の声さんが質問を読み上げてまして
確かに朝/夕アニメだとそういうケースもあるんだよなぁ
となると、7~9月の3ヶ月間で該当するキャラは別で統計を取るとしよう
やってみたら面白そうとは思ったけど結構難航するな、これ
ちなみに
去年性別判明したレオナ[プリパラ]は発覚した18話からを起点に
光太郎[電波教師]は登場話数の9話を起点に
コバヤシ[乱歩奇譚]は女装少年村塾さんとまこちゃん・ねっとさんで反応が異なるためここでは数には数えないが中立派らしく「製作元の回答待ち」と言う感じで取り扱う
(フォーラムでも意見がバラバラなので)
あと、マジカルチェンジの座長さんは一応数に含みます
2期・3期作品も7月期作品で該当回があればカウントされます
これらの説明は更新時また書くと思います
[PR]
by mixmsbox | 2015-09-29 02:29 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151001 [雑記] 150928 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター