Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151001

・ついにNが新機種出さなかった
docomoのフィーチャーフォンと言えばPかNと言う位iモード端末が出ていない
SHとFはAndoroidですし。
(あと、7月頃の発表が多い)
今回の発表でついにP-01Hだけになってしまったのを見るといよいよという感じですねー。
ただ、売り上げランキングを見ると結構Pのフィーチャーフォン(d/SB)やK(au)が軒を連ねているのを見ると売れていない訳ではないのですけどね。
うちにもGRATINAとP-01Fと301PとN-03Cを使っている人がいるので。
通話や文字メールを使う仕事だとスマフォマズい事が多いし。

・小さくて高性能なの出ないものかなぁ
小型も出たには出たがそれでも一昔前のハイエンド機ばりに大きいので選択肢がない
うちで買い換える人は居ないが周りが修理したのに壊れたとかもう結構古いから~と言っているので案内のため調べたけど片落ち勧めようかな?
(あんまり目立った進化がないし出てすぐは1年後がコワいのだよな、特にSH辺りは)
※SHユーザの知り合いがみんな1年前後で調子が悪いと言うので

ちなみに、当たりハズレが大きいのはFの端末
F-02Gは勧められる機種だが04Gはじゃじゃ馬らしいので。

なお、個人的オススメはSO-02Gである
大きくてもいいならF-02Gだけど。

Z5系統は様子見した方が良い
カメラの高解像度化や電源ボタンに指紋センサを搭載と改良点もあるがCPUが820ではない点とバッテリ容量[Z5]が少なくなっているので安易に飛びつかない方が吉
あと、これはiP6sシリーズもそうだがやや従来機より重量が増しているから注意
(だからZ3cをZ5cより勧めているのもある、あと充電台)

・そう言いつつ自分は
WLAN用にFLEAZ POP買おうか悩み中
今ハンドWEBマシンに使っている302KCが使い辛いというかタッチセンサダメにしてしまったのかスクロールのたびに拡大/縮小してしまうので。
(なぜ親指しかパネルに置いていないのに?とは思いつつ)
その前に使っていた205SHに至っては電源ボタン押したら必ずカメラ起動
画面はウンとも言わず
※302KC買う前の話・現在は変わり果てた姿になったので手元にない
その前に使っていた201KとEM01Fも勝手に電源落ちたり[201K]フロントキー喪失[EM01F]したりと耐久性に難が。

こういうことを踏まえるとバッテリが取り外せてフロントキーがディスプレイオンボタンじゃない機種で小さいのとなると現状これしかないと言う。
PHSのKとは相性いいけどスマフォのKはどうしても馬が合わないというのもあるが。

それにしても、zenfoneの4インチ台って何故日本で販売されていないのだろうか?
(グローバル版の画面解像度のままだとやや物足りないから小さくするか4.5インチのままHDだとありがたい)
理想を言うとZenfone2 Laserのスペックのまま小型化/バッテリ取り外し可だと結構助かる
カメラの解像度は800万画素もあれば十分と考えているからある程度は抑える部分は抑える

・10/01はメガネの日らしいですよ
タグ見て気付いた
では・・・
f0296501_510121.jpg

ボクの歴代主要メガネでも晒しておこう
上からDun・MA-JI・KATHARINE HAMNETT[キャサリン ハムネット]
実用性で気に入っているのはDunだがMA-JIのデザインも好み
(ただ、Dunが軽いのもあるがMA-JIのフレームはやや重め)
K HのフレームはDun以上に軽いが逆ナイロール(アンダーフレーム)の悩みを言わせてもらえると頭上の光をダイレクトに取り入れるため頭痛が絶えない
そりゃ、二次元以外で見ない訳だわ。

・結構末期なのはわかっている
クアドラ 7話読んでいて1話以来雪彦さん[改造後]出てこないなーと思っていたら
雪:「なに、ウチが出てきいひんから寂しいと思ってくれてるん?」と
聞こえてくる程度には。
といいつつ、7話はちゆりさんの好感度自分的に上がっている
一応言っておくけどちゆりさんは女性だよ(ここのBlogの性質上注意書きしておかないと誤解受けかねん)

・10月期かぁ
何人出るかな?[意味深]
まず、観たいアニメがBSorCS頼りという現状なんだが。
CH関係なしで楽しみにしているのは「ゆるゆり」と「ごちうさ」だが。
(仕方無いとは言えごちうさがテレビ愛知ではやらないのは手痛い)
と言うか、TVAが新番あんまり放送しないのだが
東海ラジオもリッスン打ち切っちゃったし。
アニラジも結構減ってラジオ殆ど聞かなくなった。
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-01 05:53 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151006 [雑記] 150929 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター