Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151020

かなり久しぶりな気がする・・・
まぁ、色々あってNet所じゃなかったからね
(先週前中半は時間が無く後半はそもそも使える環境に居なかった)

PCでメールしている友人には事情を話しているが...

・無理して朝方に戻していた
用事で朝シフトしていたら夕方には寝落ちてネットする元気すらわかず
その用事が終わったと思えばちょっと総本山に緊急で向かわないといけなくなったので今朝まで行き来していた

今日も疲れが残っていたのか夕方まで寝ていたし

・癒しを注入しようと映画館へ
総本山に向かう前日だがARIA The AVVENIREを観に行っていた
(ネッ友が観たと言っていたのを聞いてボクも観に行きたくなったので、はひ!)
観終わった後パンフレット買って部屋で読んでいました。

心残りは、帰る時改札前で変な女性にジュエリー押し売り喰らいかけた事
学生と勘違いしてくれたから早々に去って行ったが折角映画の余韻に浸かっていた気持ちが台無しになったのがくやしい!(><)

とりあえず、脳内のお姉さんからは「人を恨まずいい風に捉えましょ」となだめられたが。

・観れなかった~
そういや、ごちうさ2期 2羽観れなかったんだなぁ
※広島に居たため+それ所じゃなかった
サブタイ的にワイルドギース(不良うさぎ)だと分かっていたがBパート(?)はリゼちゃん家のお話だったのね(TL観ながら)

くっ、地上波エリア外なのが(ry
(まだ言うか)

あと、確実にBS11は見損ねる
(13日寝ていたし)

レンタル待ちだな(流石にBD買うのはBOX化まで難しい)

・深夜アニメ
今期好みなのが少ないんだよなぁ
観ている時間が取り辛いからやっと録画観始めたところだが。
(録画出来ない作品は時間が取れないからとりこぼしが多め)

気のせいか似た設定のアニメが多くてどれがどれだか?
あと、百合設定も多い
謎のエロい描写も多い気が...

・地元故か別の反応を示してしまう
緋弾AAの「アミカグループ」がどうしても業務スーパーの方しか浮かんでこない
※スーパーの方のアミカの本社は大垣

難波とかで見る業務スーパーは兵庫らしいが。

・夢でレクチャーされる
モーションアニメーションの作り方を
背景と人物のレイヤーは別にしてどうのというのは現実世界でお知り合いから聞いたのだがその数日前にも実は夢でレクチャーしてもらっていたりする!
ただ、それが誰かは知らないが女性だったのは確か
てか、何故に喫茶店とウサギの作品だったんだろうか?

・急いで読んだからなぁ
買ったコミック時間が取れないからじっくり読みは諦めて読破したためまた時間が取れる時に読み直さないと。

・最近召喚出来ていないなぁ
うさ耳パーカーのお姉さんと雪彦さん
あと、女性編集者の人も

・まぁ、3号ちゃん智乃ちゃんと同じ髪色だからな
アニメハッカドールでちょいちょい3号ちゃんのセリフが際どいと聞いて何のことやら?と思ったらそういうことでしたか!
ちなみに、1号ちゃんはらいとちゃんと髪色同じだからアイドルネタ回でノリノリだと思っていた
そうなると、2号ちゃんはまんきら系統作品で誰になるんだ?
※ハッカドールのコミカライズは一迅社のREXです(他誌もあった気がするが)

それよか、何故にハッカドールがテレ東系列でやっていないのだろうか?
(と声優陣確認しつつ思った)

・これはまずい
広島や山口に住んでいる親戚曰く「名古屋は思ったより田舎だった」と言われまして。
確かに過疎っているのは事実だからなぁ
アニメハブられるし(ラジオなどの協力元は名古屋の大学とか多い割に放送はしていない)
グッズ購入単価低い(秋葉や難波行ったついでに買う人は多いが)からNBCやTOHOの独U系ゆるふわアニメはエリア外になるし
(ラノベ系はディスク売り上げ重視だから比較的放送している)
ハイレゾプレーヤなどもやっと10月末にお店できるし。
コアな客層が多くて先進的な人も多いが街などが対応出来ていない状態というのは客観的に捉える他地域民にはより何もない地域と捉えられるわな。
[PR]
by mixmsbox | 2015-10-20 02:30 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151024 [雑記] 151011 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター