Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151107

・木曜深夜が混沌だったんだが
東海勢なので35小隊とランスが同じ日放送なワケだが主人公が・・・
意外と悪くないっ!(ここイケボ)

先週、週後半女装ありそうな気がすると感じたのは気のせいじゃなかったのか。

・マジで?
3号ちゃんが女の子になったよ!と聞いて
まぁ、最後には戻るようですが。
とりあえず、BSorAT-Xで確認してみよう。
※日曜までおあずけ

・乙女シリーズの新作
ensemble♪のサイト観に行ったら「乙女が彩る 恋のエッセンス」のティザサイトあったので確認
それにしても、男の子が居るのは周期的に(乙女シリーズですし)判ったんだが誰かまでは。
多分、真ん中の妹系かな?
いや、まず一人だけか???
乙花(一番最初に出た作品)みたいにふたり出るパティーンもあるからなぁ。

・恋盾の新作
こちらはAXLの新作
こちらの前作も女装っ娘ふたり居ました。
今回は主人公だけなのかもう一人出てくるのか⁉

とここまで女装モノ/回の話

・探している時に限って見付からず
くり羊羹とかミュージックCHで気になった曲のCD
レンタルDVDが見付からないのはいつものことだが。

・どんなのだ?
「うさぎのほっぺ」というパン
「メロンパンの皮 2」なら知っているけど

・久々に食べたら止まらなくなった
Ribonの北海道ソフトキャンディ
問題は扱っているお店が兎に角少ない事
今のところバローでしか見ないから思い出した時に買うという具合
流石に一度にいくつも買うワケにもいきませんからねぇ

・ここ来たらこれ!
お土産はさて置いて(あんまり買わないし)
神戸行ったら共進牧場のカフェ・オレ飲むことが多い
関西圏なら他県でも売っているのかな?
三宮駅近郊のコンビニでしか見たことないけど。

そういや、久しく三宮行っていない気がしたけどそうでもなかった。

・読みが難しい苗字
-鹿目[かなめ]
-一[にのまえ]
-処女[とこのめ]
・・・これで、どの作品か判る方は同志です
(一番目だけは有名ですからね、二個目はゲームだけど)
あと、アニメで覚えた読みと言えば小鳥遊[たかなし]ですね。

・マンガやアニメで書けるようになった漢字
尋ねる[たずねる]
「ヨ」「エロ」「寸」で覚えるらしい
あと櫻[さくら]
木・かいかい・女で本当に書けるように
かいかいの部分は「貝合わせ」と覚えるのも手ですよ!と言われたが合わせて覚えたら本当だった

それにしても、書けない漢字多いからなぁ
「梨」は書けるようになったが「林檎」の「檎」が覚えられない

・読み間違えやすいと言えば
「六華」が「りっか」なのか「ろっか」なのか果てしなく悩む
一般的には「花」のとき同様「りっか」が一般的だが施設名などでは「ろっか」と読む場合もある
読みで悩む場所の多いハマグリ市にある「六華苑」は「ろっかえん」

そもそも、どちらの読みも「六華/六花」と変換出来ない為人物名入力の際は「ろくはな」と打つことが多い
(まともに「りっか」と打つと「立花」とか「立」の方が出てしまいますからねぇ)
[PR]
by mixmsbox | 2015-11-07 03:44 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151110 [雑記] 151105 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター