Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151110

・いい回だった
ハッカドール 6話がいつもと違うテイストでBS11で見た後もニコ動で2回連続観てしまった。

いつもに比べかなりパロ少な目にしていたのもあるが3号ちゃん好きとしては観ないワケには!と本能的に思ったのは間違いではなかったね(・ω< )三☆

・今期だからこそそのままじゃまずいよなぁ
うさぎの4巻を読んでいたら4巻の9話目(P69~76)
をアニメにするとなると別作品へ脳内リンクされそうな気がしてね
個人的には別の部分も気になってしまったけど。
-お嬢様学校で「庶民研究部」
-お嬢様学校の体操服はブルマ
-シャロちゃんがうさぎちゃん!
-青山さんの学校の後輩兼担当さんの描き方だけ何故か吉野貝先生や守姫武士先生テイスト
(守姫先生の描き方に近い?)

個人的には「ミス・エメラルド」の話数はアニメにしてほしい反面時期が悪いと感じるとも言える。

・ここでこうつながる
怪盗ジーニアスが仮面を着けているから云々というツイートを見て思わず
ボ:「ネコネ様なら的確な突っ込み入れそうですな」

モノクローム3の6話のNYの妄想シーン
そういや、マネオさんとハク[偽りの仮面]ってCV同じ方じゃん!

・改めて遡ってみると
少し前に友人とメールで会話していたことを読み直して思ったが昔に比べマンガの読み返しはやや増えた傾向だけど買う作品数などはかなり減少傾向

アニメ視聴に時間割いているかと言えばNOなんだよな。
(一番マンガ読んでいた頃に比べると格段に観ているとは言え)

それにしても、個人的に衝撃だったのが「女装モノあんまり読んでいない件」なんだよなー
ほぼ知っているものだろうと話し掛けられることも多いけど元々アンソロや専門誌の作品が殆どを占めていたのでそれらが無いとなると格段に読まなくなる。

あと、それらに該当しない作品となると
-さつきコンプレックス
-プラナスガール
-路地裏スーベニール
-メイのないしょ
位なんだよね、掲載誌カテゴライズ別で言うと
ボクスキ・すずのね・さざなみチェリーはアンソロ/専門誌だし
モノクロシャルロットは読みきりだし

女装っ娘熱下がっているのかな?
それとも、こだわり強過ぎて好みの作品になかなか出会わないだけだろうか?

まぁ、パロ/ギャグ少量・たまにしんみりが好みだからね!
・・・てか、2008~2012年辺りの作品が好きなの多いです。
[PR]
by mixmsbox | 2015-11-10 06:03 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151115 [雑記] 151107 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター