人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151115

ネタ無いか更新できる暇が無いかです!
寝ていないかどうかで言えば「寝過ぎです」(*本当)

・あ~、忘れているわ
すっぽり7月期深夜アニメの女装回のまとめやっていないけどややモチベーション的に時期をズラしたい気がするので忘れた頃にやろうかと!
もしかすると、10月期とまとめて書くかもしれない
(現在葉太郎[ランス]とタケル[35小隊]と3号[ハッカ]が該当)

・乙彩[おといろ]
ensemble♪の広報さん曰くこの略称らしい
(ひわいな感じでなければ他にもご自由にだそうですけどね・・・)
女装主人公はやはりあの子だったけど、今回の作品はお嬢様の様子を探るよう頼まれての女装なのね
あと、「エッセンス」とタイトルにある時点で何となく判ったけど見習いコックでお菓子作りを得意とする主人公なのか。

それにしても、乙女シリーズも5作目か

・乙女達の恋物語 第3弾
桜色の花嫁たち
今回は「桜舞う乙女のロンド」シリーズと「ゴールデンマリッジ」シリーズをまとめたセット
価格が1弾・2弾より少々かさむがまともに初回版買うとこの2倍以上するからなぁ。
何より、箱の大きさなどを考慮するとさり気無くコンシューマゲームソフトと一緒に仕舞いたい方や学習デスクの一番下の引き出しに入れたい方にはトールケースの方が有り難いですからね。
・・・今回もDVDケースサイズなのかは書かれていませんでしたが(汗

・オトドメ
公式の略称が判らないが「オトメ*ドメイン」の続報が入っていたので
主人公:湊役は歩サラさん
メインヒロイン:風莉役は杏花さん
ほかのヒロインたちも近々公開される予定だそうですよ。
ボクは湊きゅん愛でするつもりですが。

・懐考慮すると下手なこと言えないなぁ
「XXがBOXやお買い得版になったら考えよう」と言ってしまうため割とおサイフ事情がピ☆ン☆チorz

アニメBD BOX 2作品にPCゲー 1セット・・・
BDBOXは近所でOKとしてゲームは買っていたお店潰れてしまったからなぁ
※コムロード 上前津店

ちなみに、BDBOXの片方は11日後の発売日を待つのみ
もう片方は2月中頃なので
(何を買ったかは年始早々の記事を閲覧すれば判ります)

・モヤモヤして筆が進まないので
ヒトカラぶち久しぶりに行ってきた
ただし、1hだけだが。
(用事積んでいたので2hも出来なかった)
思った以上に口が回らないのがショックだったわ。
そういえば、日頃あんまり外出ない(出ても対話することが少ない)から退化してしまっているかも。
ちなみに、例によってアニソンとかそっち方面です。

・1か月前だっけ?
10月何だかんだでバタついていたのでWEBコミックの更新が相当前だった気がしたけど気のせいだった。

・iPad Pro
友人がセル版(128GB)買ったそうなので見せてもらったけど画面デカいし薄いなぁ、あれ!
思わず14型ブラウン管のテレビデオと比較してしまったよ。
画面サイズほぼ変わらないのにあの薄さって...
でも、本体価格は決して薄くなかったが。(オフィス付の14ac008+AK Jrとほぼ同額らしい)

・今日はマヤちゃんでグーかぁ
マヤちゃんだろうなーと思ったら予想通りだったけどあいこだった自分
そういや、チ/マ/メでグー・チョキ・パーだと9パターンになるけどチマメ隊Verも含むのだろうか?
最後は総動員な気もするけどね。

・リンゴ ノワール
前回言っていたものを食べに
それにしても、ココアの説明文に毎回ツボる自分って(苦笑

そういや、喫茶店でココア[飲み物の方]頼んだ事あるのってドトール位しか思い出せない
コメダで悩んだけど結局アイスレモンティ[ガムシロなし]にしちゃったからなぁ。
(その日頭痛が酷くてコーヒーは控えた)

・代替変換
喫茶・甘味・ティカフェで東海資本のお店ってどこか考えたものの
喫茶:コメダ(他にも個人など多いが)
甘味:寿がきや(元は甘味屋さんなので)
と浮かんだけどティカフェだけがどうも思いつかない
ちなみに、パンならフジパンや敷島がすぐ浮かぶ。
by mixmsbox | 2015-11-14 23:57 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151118 [雑記] 151110 >>


以前の記事
カテゴリ