Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151203

・時間管理が出来ていないせいか
アニメ観る時間があんましない
(作ってでも観たい気分ではないとも言える)
マンガも殆ど読まないしゲームもしたい気分にならないから色々マズいなぁ。

これは近いうちにサブカルが好きな自分復活のためちょっと神戸かアキバ行った方が良いかもなぁ
どうも東海圏にいると放送は冷遇[エリア外]イラストでイザコザ起きているからツマンネー(- ∀ -

あー、ごちうさ??[2期]16年春位にMTV/GBSorTVAでやってくれないかな?
(個人的には今期より春先の方が良かったんだが...作品の季節とほぼ同じタイミングですしおすし)

ちなみに、16年1~3月期は既に何本かがエリア外だそうです。
・・・BS11かAT-Xで観ろと?(′・ω・` )

・割と例年そうだが
大晦日何かTV観るかと言われたところで繁忙期は大概仕事という事実
下手すると日付回すのだってザラだからなぁ。
(夕刻から朝方の深夜勤のバイト)
普段している仕事の方は[相手さんが]休みに入ってしまうがそうなると只でさえ具合悪くしないように少なくしている関係で懐ピンチなのに出ていくことの多い時期は結構死活問題

・知らないと応えるばかりではまずいので
マンガのタイトルは知ってても読んだ事が殆どないことが多いが流石にそのままっていうワケにもいかないので時たまに話の話題に出ていた作品を読める場所を探し補完している

そういえば、最近立ち読み可能な古本屋行っていないなぁ
表紙で買いたいけどやっぱり中身を見てから・・・って結構多いからなぁ
女装モノもいくつかフォーラムとかでタイトル知ってサラサラっと立ち読んだのち買ったものあるからね。
まぁ、最近は気に入る女装モノが無いからその手は買っていないけど。
※ほぼ4コマの単行本ばかり読んでいる

・タイムパラレルでも色々ある
未来からの手紙パターンやランダムに日付が進むサスペンス
そして、過去へ戻ってやり直すタイプまで
意外と今年ってタイムパラレルもの多い年なのか?
ちなみに、ボクが読んでいるものは夏の間の日付が前後行き来するものと青春をやり直しもの
どっちも同時期連載だったからWEBで読んでいたんだが、作品の性質上連続して読めないのが。
※結構シリアスな入りだったので、あと過去のトラウマ甦ってしまってね

・ジュエルペット終わるのか?
マジカルチェンジが3クールだっていうのは夏ごろに聞いたが新シリーズはやらないのだろうか?
と言っても、レディジュペから観始めたから実はどんなのか知らない。

とりあえず、タイトルとか設定が翌年プリキュアにいっている気がする
ハッピネス→ハピネスチャージ
レディジュペ[プリンセス設定]→Goプリ
マジカルチェンジ[まほう]→魔法使い(ry

そういえば、リゼさんがロゥリィさんぽく「ごきげんよう」と言っているマヤちゃんの妄想があったが、お種さんってレディジュペのリリアンちゃん役でもあったなぁ。
※何故レディジュペ観たのか判るヒント

シナリオが朝の女児向けの割に重めだったのが個人的に好きで今でもたまに録画観なおすことあるからね。

しかし、Goプリも2月頃には終わってしまうし、朝/夕の女児向けでやや構成が重めな話数もあるアニメってしばらくはやらないのだろうか?

深夜だと年齢層が高いせいか複雑化して物語がパズルのように揃い辛いことが多いし
(まず1クールでは短過ぎるという問題がはらんでいますけど)

・真のアイドルに性別の壁などないっ!?
来週のプリパラが気になってどういう展開で来るのか
異性装モノ好きとしては見逃せないのですよ。
この作品基本フザケまくっているけど経歴や関係性に関しては結構鋭い描写があるのでハッシュタグからTL観てからまた録画観なおすことも多い。

また、異性装に関しても子供向けと侮れないと思う部分がある。
まず、一人称とかもキーポイントだしね。

・どっちも好きだけどね
女装した子の一人称
A.私[わたし]
B.ボク[ぼく]
どっちが好き?と言われてもタイプ別とかその場の対応次第だからなぁ。
女の子[非男装]ならフランクな時は「僕」素(シリアスモードなど)は「わたし」だけど。
声色は普段はゆったりした感じでやや甘め/素は低めで口調も少しトゲトゲしい
問題は素が高めの声優さんか低めでふんわりな声も出せる方か非常に悩む

レアキャラだけにアニメでもあんまりお見掛けしないからなぁ
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-03 04:06 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151207 困ったものです_151201 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター