Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151207

さ・・・寒いっ!Σ(0ω0))
冬眠したい気分だわ

とはいえ、やらないといけないことが溜まっているんだよなぁ
(冬用タイヤへ交換や買い出しなど)

・必ずあいこになる不思議
メグちゃんが出るのは言い当てたがチョキであいこになる自分
冷静に考えれば9話でチノ/マヤ/メグ全員がグー・チョキ・パー出し切る話数なのだから言い当てるも何もなかった。
※The ど忘れ

来週からじゃんけんどうするんだろうか?
個人的希望はチマメ隊Verだけど

あっ、今週はAT-X本放送観れました!

・残念ながらドアサじゃないんだな
マジカルチェンジがニチアサな東海勢
ドアサは月夕になったんだな(プリパラ)
因みに、ジュエルペットの裏はブレイブビーツ[メ~テレ]やっている
意外とニチアサはアニメが豊富だよね。

・ショートアニメのDVDをレンタル
ちょっと借りようと思いまして行ったはいいが無意識で一迅社/ドリームクリエイションだったクマ
芳文社作品も借りたかったがお店に無かったとも言える。
(NBCは入荷ないかあってもちょっと待たないと置かれないことが多い)
隣の市の都心部に行けばわかばあるようだけど車[自動車とは言っていない]で片道1h以上掛かるんだよなぁ
因みに、電車だともっと掛かる

・さり気無く一緒に居たけど
3号ちゃんってOtoko no 娘だよね?
(と温泉回観つつ)
またナニがなくなったのかな?(すっとぼけ

まぁ、[ハッカドール]3号ちゃんと[プリパラ]レオナちゃんが男子風呂へ行ったらそれこそ...
あ~、ポカポカしたいんじゃー
※大きいお風呂に入りに行きたくなっただけ[他意はない]

・昔の逆パターン
小中学時代親にケータイを買うのをせがんで却下される
現在、親がスマホを欲しがっているのを却下する自分
・・・誰が初期設定から一通りの適用化すると思っているのやら?
只でさえP-01Fの筐体割るような人においそれ最新鋭のスマホなんて機種変で持たせられるか
とりあえず、ゲームしない人だしLINEが目的だそうだからF-05Gに変えさせよう
らくらくスマホと悩んだがP-07BからP-01Fに機種変しただけでこんがらがるような人だし

てか、家族の中で比較的モバイルの知識がある人間がガラケーな件
1.5GHzのPDCから使っているとスマフォは使い辛いんだよなぁ
というか、大きさとフルタッチパネルがネックなんだけど。

これが、ストレートorスライドでmmf形式再生可能・ワンセグ録画可能+VGAサイズ録画持ち出し
10キー文字入力OKで幅56mm以内ならいいのだけど。
厚さは入力部12mm/総合の厚み20mm以内で縮めて125mm/伸ばして160mm辺りだと
バータイプで厚さ15mm/高さ130mm
重さは150gまでなら
(スライドケータイで使ってきた機種がそのあたりの重さなので)

または、2Wayオープンやサイクロイド
フィーチャーフォン用だとTスタイル使い辛そうだったけどスマフォベースならタッチスクロールとニューロポインタ併用が案外活かせそうに思える不思議
若干慣れは必要そうですけど

とは言え、ニューロポインタ搭載機種は長い期間使ったことが無いけど
スピードセレクターはP-02A→940P→001Pと使ってきているから301Pとか他の機種が使い辛い
何せ、001Pが長かったから
今でもたまに使うが・・・主にサブデジカメ代わりに
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-07 04:57 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151212 [雑記] 151203 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター