Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151215

・季節だからか
いちご味のお菓子や飲み物が多いような?
とりあえず、ソルティ ライチとサイダーの雪いちご並べて置いていたらりんごの何かも置きたくなってしまった
(ピーンと来た方は同志♪)

・2週間分も観ていなかったのか
深夜アニメの録画データ
部屋が違う上に用事とかで疲れて寝ているか仕事の合間にリアタイで観ていたので「妙に歯抜けだがCSと地上波の違いか?」と思っていたがどうやらそうらしい。

確かにアスタリスクはアニマックスが先行しているし(というか地上波[CBC]が視聴エリア的に最後)
新妹魔王もAT-XやBS11の方がMTVより先に放送してしまっている

あと、地上波では観れない作品も多いからニコ動とかCSで観ることも多め
(ただ、やたらブロックノイズとか遅延でまともに観れないんだよな―うち)

それにしても、リビングでしかAT-XやBS観れないのは辛い

・家族で好みのジャンルが違う
これなんだよなー
ややエチィのは母が嫌がるし
ぴょんぴょんするあれは妹とボクは好きだが他がねぇ
(だから執拗に「地上波でやれー」と言っていた訳)
あと、地デジは問題ないがCS/BSが兎に角ブロックノイズとか画面が止まるからまともに視聴出来ない
(厳密には壁の配線が古いから2Fは影響出ていないが1Fは出まくり)

やっぱりレコーダー買おうかな?
前使っていたチューナー[レコーダー機能付]調子悪くてポイしてから必要ないと思っていたが意外と必要だな。
丁度欲しかったのが某大型家電量販店で売っていたので週末にでも買ってこようかな?
使うの来期からになりそうだけど。

・#あなたの性癖を歪めた二次元キャラって誰
これ昨日だったか見付けて
つーても、女装モノって実はよく話題に出すようになったの6年位前だったりする
その前はリアルの方のGIDとか異性装がらみだったからね
ジェンダーフリーの理解を深めるなら創作の方が得やすいという観点からGJやWなどの雑誌
既に広がりを見せていた深夜アニメやPCゲームという具合に研究していたはずが今じゃすっかり自分がその手の作品にはまって本来の目的を見失いつつあるという。

ちなみに、女装キャラでよく出てくるのはプラナスの絆ちゃんやボクスキのつばさちゃん
ゲームだとensemble♪の主人公とかだろうか?(乙女シリーズだけど)

まぁ、女装モノエロゲにはまったのは確実に花乙のPVだな
それまでエロゲ毛嫌いしていたんだから!
※ウソみたいな本当の話
ちなみに、非女装でエロゲと知らずPVで好みだと感じたものだとすきま桜とか恋カケかな?

あと他のジャンル・・・
百合モノはその花とか少女セクトのアニメがチラつくが何がきっかけだっけなぁ
特にそういうの気にせず読んでいたものならお願い神サマ!だが。
でも、最初はeden*のコミカライズの作家さんだったからだもんなぁ
個人的にはGWEの世界観に近い百合作品が読みたいけど
(夕食後のホットココア飲もうとしたら異世界の少女がチラついたため)

あとは・・・ボクっ娘属性を自覚したのはD.Cのさくら
妹属性は思いつかず姉属性は二次元ではなく現実由来
淑乳属性は奇乳とか乳袋イラストで吐き気催してから
別段巨乳がキライな訳ではないけど全体バランスや形があり得ないであろう大きさは好みではない
逆に言えば体系もそれなりにふくよかであれば意外と気にならない。
そもそも、脚や胸ばかりに目が行くことはまずない!
まず雰囲気とか性格の方が優先度高いからそこからそのキャラが好みかどうか決める
まぁ、女の子に見える男の子が好きだと言っている時点でムニューとかTx1000の方が好みだと分かる。

・そういえばこの属性はどこから?
渋メンも好きなんですよねー
理想が幼少期女装の似合うショタから渋メンになることだから
残念ながらそのようにはなっていませんけど。

・DDって何思い出す
ハッカドール観ていたらこの単語が
作中ですと「誰でも好き」
そういえば、DDインバーターとかありますよね
ちなみに、ボクは「DTは黙れっ!」だと思っていた
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-14 23:43 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151219 [雑記] 151212 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター