Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151227

うわぁ・・・もう2015年が終わる
何かこれっとしたいい思い出が無いけど!
(そういや、遠出と言えるお出かけもあんまり?)

また東京や関西の友達に会えればいいんだが。
さて、黄昏も程々に

・充電し損ねたー(by 心の叫び)
ちょっと電車の中暇だったんでメールの返事と知り合いの探し物について聞いていたら電池が切れた!
しかも、スペア持ってきていないorz.
前に別の友人が「あんまり使っていない方っていざ確認するとバッテリ切れしてるよね」と言っていたが自分もしでかすとはw

ちなみに、電気屋にはW-CDMA対応のバッテリ充電器もなければ充電サービスもなくて焦ったがショップで対応してもらえたので万事は回避しました(焦

う~ん、こういう時microUSBじゃないのが悔やまれる
かと言って現状のスマフォは嫌だし

・偶然エンカウント⁉
んで、探し物を聞いてみた友人が偶然同じ場所に居るそうなので途中から合流
・・・PHS持ってきていなかったらヤバかった。
えっ、そっち持ってたんかいって?
あたぼうよ、あとスマフォ2台も持っていた、どっちもWi-Fiすら接続させていない端末だったが
そして、USB対応補助バッテリも持ち歩いていなかったという

・買い物
出してよ~と言った建前恋物語Vol.03を買わねば!という事で久々にこうくちゲー購入
ちゃんとDVDトールケースサイズで安心♪
あとは、やる時間つくらないとPCであんまりゲームしないからなぁ
最近はPSVも触っていないからこの前みたいにバッテリほぼ切らしている事態になりかねない。

あとの戦利品はヘッドバンド部が伸びてきたMJ521の代わりにMJ522(ミントxホワイト)
それと、ハイレゾ配信サイトのプリカと626用ディスプレイフィルム(ケースは見つからず)
おかげで懐がスッカラカン

ガチで大晦日に「私の所持金¥52!」って言わないとならなくなりそうだから気を付けよう
もしかすると¥7しか残らず相方に「金欠さんなの」と言われかねん。
※どっちもアニメネタです

・をぃっ!
こうくちゲー購入したら別の新作ソフトのリーフレットに混ざってサポステのチラシが!
しっかり目を通すまでそういうゲームのチラシだと思ったジャマイカ
※本物のサポステのチラシだった
イヤだってLine風のレイアウトだったしそういう世界観のゲーム過去にいくつも出てたし。

・最終回ラッシュだなー
リアル妹から「3期はよー」と言われたごちうさからジュエルペットシリーズなど最終回が多い時期到来
(なんか、すすめておいてなんだが妹の方がごちうさにはまっているような?まぁ、たまゆらとかARIAなどのほほーんと観られるアニメ好きだからと仰っていたし)

・一瞬忘れてた
今日は27日だが24・25日が何だったか家族総出でど忘れ
兄者に至っては24~26になる手前まで仕事だったからくり...なんたらという概念が存在していなかったらしい。
※全員仕事に行っていた

・買いに行かねば
わかば*ガールのファンブックとCune
Cuneは読み切り目当て
行ったお店にファンブックがなかったんだよねー。

そういや、だいおうじが一部書店にしか置かれなくなってきたんだがなぜだ?
REXは遅れ(WEB版とほぼ同じ日に置かれる)でGJはだいおうじ程ではないが店頭に並んでいないお店がちらほら(遅れて陳列されること多し)
ジーンは少女誌コーナーに行ってるという具合
(でも、G-ファンとゼロサムは少年誌コーナーという不思議)
※三誌共少年誌らしい(出版社曰く)
[PR]
by mixmsbox | 2015-12-27 06:16 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151229 [雑記] 151224 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター