Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

2015年を振り返り

例によって知り合いのBlog閲覧して思い出す自分
が、2015年振り返ろうにもあんまり覚えていないorz.
それ以前に新年早々風邪ひきましたw

では覚えている範疇で

・飛ぶ乗り物部門
そういえば、東海地域で飛ぶ乗り物と言えば「MRJ」の初飛行とか「ソーラー・インパルス2」が悪天候により名古屋空港に急きょ着陸しただっけなぁ。

・自動車
15年は2年に一度の祭典「名古屋モーターショー」があったので専門の時の友人とまた行ったなぁ
だけど、旧車の方に興味がいってしまって友人に呆れられる

・イベント
参加した記憶が無いなぁっと言いたいが、一応3月にトークイベント行っていたことは覚えている
が、そのアニメが2期エリア外になったショックの方がデカい!
まぁ、今年の春にやってくれれば個人的にはいいのだが
寧ろ、何故春にやらなかったんだろう?
※例年10月期は東海飛ばしされやすい

・映画
そういえば、ほぼ映画館で映画観ない自分が年に2度行った珍しい年だった

・アニメ
なんか結構エリア外にされた記憶しかない

あと、プリパラが秋位に朝アニメから夕アニメになったような?
最近じゃ朝夕アニメばかり観ているからね。

・音楽
ハイレゾ配信使ってみたのもそういえば15年の春からかぁ
スマフォで聞いていたんだがデータの読み込みが間に合わなくて時々音切れするのが気になってきたから専用機買ったんだよね。
結構専用プレーヤ気に入っています
薄いしシステム構成がシンプルなモデルだから操作もしやすい
だから電池持ちも搭載している内蔵バッテリの容量の割には持つ気がする

・遠出
関東方面には一度も行っていなかった
関西方面は電車のヘッドマークを見に京都へ
サブカル祈願に神戸
ポータブルプレーヤ買いに難波
と思ったより行っていた

今年はどうだろうなぁ
神戸は行くだろうけど願わくは関西の友人とまた喋りたいものである。

・減少傾向な女装キャラ
そうなんだよなぁ
コミックは特に
アニメはクール後半でちょいちょいそういう回があったので少なそうで人数的には思ったよりは多いらしい

そういや、まとめると言ってまだやっていないというか一回組み直さないとデータすっ飛んじゃったんだよな!
寄りにもよってバックアップ壊してしまった(-_:)

今年は全年齢アンソロ出してもらえるようまたお願いしておこう
ただ、どういうのがいいかハッキリしておかないといかんのだよね。

今の気分だと姉っぽい感じとかサバサバした感じで面倒見はなんだかんだいい人かな。
ちょっと可愛らしい弱点もあると良さそうです♪

なお、ゲームの方は発表こそ15年中だったが、発売日が2016年の1月~夏頃予定の物が多いためやっぱり2015年は少なかったようだ。
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-03 05:14 | 戯れ事/その他 | Comments(0)
<< [雑記] 160107 [雑記] 151229 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター