Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160113

なんかここ最近低浮上な希ガスだがPCでネットすることが少ないのが原因です。
(スマフォでネットしている時間もたかが知れているけどね、家のWi-Fiしか使えないし)

・同時に異なるOS端末を利用
何故か現在A4.4(S)とA5.1(S)とAndroid(F)とLinux(F)を使い慣れないといけない状態でして
*(S):スマートフォン / (F):フィーチャーフォン
A4.4スマフォはWEB用はほぼ使わなくなったがAndroidフィーチャーフォンは個人用ではなく家の者用に買い替えた物なので説明要員として覚える羽目に

ちなみに、大体覚えた
LINEは使い辛いっ!
正直入力デバイス別途あるスマフォが一番扱いやすいねー

メールは入力が楽

それにしても、やはり横に画面が向くフィーチャーフォンって便利だね

そして、自分のケータイがストレートとスライドになる。
(折り畳みの物理キー反応が悪くなったため)

・慣れると便利だわ
A5.1スマフォ使い始めの時は使い辛かったがカスタムしてしばらく経った今は反って古いVerが使い辛い
しいと言えば、新スマフォで使い辛かった要素の殆どがブラウザ[Chrome]だろうか?
Chrome使ったこと無かったからだろうけど本体が大きい機種には向かないインターフェイスだったからしばらく調子の悪い302KCの方が使用頻度高かった位

ちなみに、現在はWX310/330Kの時お世話になっていたOPERAの「Opera beta」使用
履歴/ブックマークの呼び出しが使い易い上にデータ容量を抑えられるから普段情報採取するのに同じサイトを行き来する自分には結構使い勝手がいい
ただ、節約モードにしているとたまに読み込み失敗する
(解除すれば読み込むのでこけたら解除している)

それにしても、ZenfoneとDesire使っていて感じたがこれらSIMフリー端末使っているとキャリア向けが使い辛くて仕方がない!
主に要らんアプリとかが多過ぎて目的のアプリを探すのが
プリアプリやUIも使い勝手がいいからあんまり付け足していないし

そういや、タッチパネルの操作性もいいなぁ。
5インチ端末はデカいと感じていたが反応とかを考えると
まぁ、外へ持ち出すのであれば4.3~4.7インチが理想かな?
本体幅63mm以内で角が丸いと持ち易いし
4.0インチでもいいが最近は小さく感じてきた
(大体電車内で使うからこのサイズでも不便しないが)

・新番が着々と
始まっているなぁ
放送が遅いエリアだから先行して放送しているエリアの情報を見つつ考え中
今のところ2クール目の作品
-うたわれるもの 偽りの仮面
-GATE *
-赤髪の白雪姫 *
*は分割2クール
は視聴するとして他をどうしようかと

朝夕は今3つしか無いからなぁ
(プリパラ・Goプリ・アイカツ)
ジュエルペット終わったらしいし(と言っても好きなシリーズレディなんだが)
Goプリも2月までだし(2/7からは魔法つかい(ry[新シリーズ]に)

・CMに困惑する自分
プリパラのED明けにGenX[ジーンクロス]のCM
ちなみに、ごちうさとゆるゆり・・・
いや、だからさ、テレビ愛知民の心の傷をだなー(泣
ご:2期がポイされた / ゆ:先月3期最終回
ちなみに、某ファストフードのCMが完全にカウンターパンチなんだよね
それはもう「もう、ぷりぷりうるさいぷり―」と言いたい位には
(多分視聴している人じゃないと伝わらないネタ)

・早く手を組まないかな
雨宮くんと安藤さん(プリパラ)
それにしても、雨宮君はメガ弟としてがベストだと思うものの何故か安藤さんを女装させたい衝動がトマラン!
寧ろ子供向けじゃなければ改造系ヒロイン[意味深]もアリと感じてしまう程度には

・結構不足しているんだよね
女装マンガが出ないからなぁ
女装キャラではないが雪彦さん不足も否定出来ないし
今はPCゲの女装キャラ(殆ど主人公)のイラストでがまん
たまに体験版

・やや不安に感じていること
ensembleの女装ゲーが今製作中の作品をもってしばらく出ないのではないか?という不安
多分第5弾だからだとは思うもののゲストキャラに歴代作品の人物出ているしどうなんだろう。
とりあえず奇数弾で非女装だと泣きたい気分になるのは確かだな

それにしても、「女装主人公大集合ミニシナリオ」の前回のちょい見せ全員可愛いなぁ
その前のもニヤニヤした記憶があるし

そういえば、身長ってみんないくつ位なんだろうか?
彰[晶子]ちゃんは164CMとなっているが、瑞希ちゃん・葵ちゃん・いずみちゃんはデータが無いんだよね
今作の千弘ちゃんもないですし。
き・・・気になる

ちなみに、最近取り上げた作品のヒロイン(?)達の身長は
オトメ*ドメイン:湊ちゃん_158CM
恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~:妙子ちゃん_データなし(前作では163CM)
アンゲネームプラッツ:理緒きゅん_160CM
ボクのXXは寮生たちの特権です!:アキラきゅん_157CM
こう並べてみるとみんな小さ目なんだな
数年前にリスト作った時も155~165が多かったもんなぁ
てか、久しく身長表作ってないや
ゲームキャラの身長ってサイトのプロフに載せない所が多いからどうしても今回みたく調べたら載っていたので上書きしておかないととはならない。
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-13 02:45 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160115 [雑記] 160107 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター