Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160115

深夜の新番をAT-X・BS11リアタイで消費中
あと、ニコ動!
とは言え、見逃しや用事でリアタイが難しい事を考えると地上波がエリア内なのは有り難いと感じる
(一部エリア外だが・・・主にショートアニメは皆無だから)

それにしても、自分の部屋にもレコーダ欲しいが金額がなぁ
買うからには最低限1TBは欲しいしチューナー数だって2か3だよなぁ。
なお、メーカーは決めている
できれば、そこのメーカーさんも32VでFHD出して欲しいが
※過去には24インチや32インチにもFHDあったがコストの関係で今は出していない

・小麦ちゃんェ
冒頭「プリパラっ!!!」と思っていたら途中でミルキィみたいな展開で魔法少女要素な後半・・・
何を言っているか判らないだろうが(ry
プリパラっぽいCG演出に関しては同じタツノコ制作なのでわかるとして
ミルキィはJ.C.Sだったような?
まぁ、ふでやすさん関わっているし間接的には関連している作品だわな
Wikiったら「魔法少女なんてもういいですから。」のシリーズ構成も担当されてましたし

しかし、微妙にツインエンジェル方向にも流れそうだし魔女っ子/魔法少女ものはスピンオフだけでもかなりの数があるからそれこそ「考えるな、感じろっ」だわな!

・魔法少女かー
誰だろうな?
世代的にはさくらちゃん(CCさくら)だが
もうちょっと後輩だとどれみちゃん
もうちょい後輩だとプリキュア(これは今の続いているシリーズだが)
一応世代上「魔法少女」と言っていたもののリバイバル作品でサリーちゃんとかが夕方やっていたので「魔女っ娘」という言い方もわかる。

ちなみに、怪盗というと「セイントテール」かな?
うさぎ[原作]5巻該当の雑誌掲載を読んだ時に言った気もするが
※怪盗ラパンの回参照

なお、それを知り合いに話したら
知:「んやー、ルパンやドロンジョ一味でしょ」
とかえされた。

・今考えると同時間なんだよねー
リバイバルのサリーちゃんや鬼太郎がデジモンやハンターxハンター[フジ版]と同様夕方だった訳だが
途中から夕方になった∀[ターンエー]やラーゼフォン
あと、他局だが「ミトの大冒険」や「ゼーガペイン」
って今考えると深夜向けだよな。
まぁ、朝からエウレカやっていたこともあるし
(やや地域性もあるかも、再放送は夕方という事が多いから)

それにしても、90年代後半から夕方アニメ観ている層って2000年代でどれだけ深夜に行ったんだろうか?

ちなみに、ボクは「シスタープリンセス」や「アクエリアンエイジ」辺りからだと思う
メディアワークス・KSS/ソフトガレージ・サイトロン...
なつい。
そういや、深夜アニメ観るようになってから声優さんに興味を持ったような
アニラジ聞いたり雑誌買ったりした日々が懐かしいよ
※現在はほぼラジオ聞かない+雑誌も作品情報のみ

あと、アニメ関連のお店も最近行っていないな
紙月岐阜はやっているか判らないし名古屋はアイドル方向に行ってからメッキリ
メイト・とら・ゲマも行かなくなった

・アニメ情報番組
あ~、アニぱらとかアニメTVねー
両方終わってしまった
地元だと「SAY YOU! SAY ME!」
※こちらも終了している

・#ショートアニメで思い出すもの
ピンメン(PiNMeN)[アニマックス]
ポピーザぱフォーマ―[キッズステーション]
動画大陸[メ~テレ]
プリンセスアワー[TVA]

上二つが番組名
下二つは放送枠の通称
大陸:プリンセス チュチュ・瓶詰妖精など
アワー:Φなる あぷろーち・W-Wish

放送枠の方を現在で例えるとUS-AT[ウルトラスーパー アニメタイム]だろうな
当時知っている人ならニュアンス的に頷いてくれるだろう

・ディメンション ダブリュー
OP/ED観てMEZZO-メゾ-を思い出す自分
絵的には結構違うがEDのバトってる映像がね
OPの雰囲気はMEZZOの監督をされていた梅津さんだから名前を見て納得
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-15 05:06 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160116 [雑記] 160113 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター