Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160119

・珍しく人と会う週末だった
土曜日:専門時代の友人から軽く喋ろうと誘われる
日曜日:いつもの友人から雑用を頼まれる

案外社会人になると実際会って会話すること減るからなぁ
特に、学友ともなると職場が違うと全く集まらないし
(県外に行く人が多いですから・・・殆ど東京とかだもんで)

それを考えると地元からフラ~っと行ける範疇からは出辛い!

・この地方から出ないの?
これ聞かれたんだよなー
実は少し神戸近郊に引っ越そうとも考えたことがあるんよ
ただ、馴染みの地から離れると地元がすぐ恋しくなるようなので年に1・2度三ノ宮へ3時間少々居るだけが丁度良いと思いやめた。
あと、日帰りで色んな場所に移動しやすいのも出辛い理由です。

もちろん、深夜アニメの放送が冷遇されたりマニアックな品物がなかなか見つかり辛い環境ではあるがそれも東海クオリティってやつです!

・BOX持っているが
ゆゆ式をBS11で観る
それにしても、この作品本放送時は「なんだこの狂気はっ!!!」と思っていたがレンタル屋でDVD全巻借りしてBOX発売を聞いて購入して今に至るという
ちなみに、年末に手持ちのまんきら原作アニメBDマラソン視聴したのはここだけのヒミツ

・またあぁいう感じで
お種さんがやっている役の中で結構レア度の高い声の使い方をする縁ちゃんが好きなのであぁいう感じの声また聞きたいですなぁ(′ ω `)

あと、ぼくっ娘も聞いてみたい、普段役で使う声より高め(幼め)で♪

・まさかのめが姉ぇさんが
アニメでもステージに参戦していた
そして、めが兄ぃさんの「エコバック」
ネコ姐さんのお店から出て来た時「ネコじゃなくエコなのねー」とツッcom
来週はガァルルが登場...って成長速度速えぇ...

・Ch回していたら
地上波でGT+
BSでカーグラフィック
GT+(カートバトル)は録画していたのでカーグラフィック(ラリー)を視聴
なぜ同時刻にしたし!

・サブカルコンテンツより実性能
なんかアニメとかイラストと公式さんがコラボるのは悪くはないが、若者が求めているのは扱いやすさと楽しさなんだよね。

ボクがモーターショーで旧車に現を抜かしていたのも自動車の構造が今とは違う面白さがあったから
ハイメカ時代の現代とは違う楽しさがそこにはあるんだよね。

さっくり言えば、3ペダルMTに小柄な筐体・本体代や維持費を抑えた構成
されど、イジる楽しさは数多に存在する
今は軽orミニバン時代だからコンパクトカーやサルーン(セダン)が存在薄いんだよね

しかし、コンパクトカーの海外メーカー車種をみると結構楽しそうなのが多いので5ナンバーでも規格よりもうちょい細身(1660mm前後)で作れないものだろうか?
もちろん、リアビューは見やすいようにしないと昨今の自動車はバックの時兎に角視野が狭いからねぇorz.

・さて、どうしてこういう会話に
なぜか、友人と喋る際に企画とか構造原理の話になりやすい
例えば「製造からリサイクルされるまでをデザインする」という議題
つくる際にまず「使い易さとは何ぞや」から始まり最小構成で組み合わせの変更を容易にする仕組みや故障などのトラブルの対応(エラーが無いよう尽くしたいが人的過失等も視野に入れるとね)
そして、お客様が手放した後の商品の取り扱い
(修復して売られるか資源として再利用する)

まぁ、産業展とか新製品発表会好きな理由がこういう情報収集とか自分の知識に無い発見が多いからだからどうしても友人との会話もこうなりやすい
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-19 04:08 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160121 [雑記] 160116 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター