Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160124

・どっちかばかり
ネラジやネットで何故か「男の娘の定義」を見聞きしその傍らで「別世界線の物語」がチラつく不思議

相当現実に疲れているのか何かに憑かれているのか?(′・ω・` )

・ケシテ ヌイテ ハ ナラナイ セイケン!
変換:「決して抜いてはならない性剣」
う~ん、何とも特殊ルビが打ち辛いつるぎだなぁ。(すっとぼけ
ちなみに、何故かPCやスマフォ変えるたびに誤変換(候補)が先に出る不思議
学習機能リセットかけてもこれだから多分仕様だろうな。
流石にせいけんは「聖剣」・・・すまん、一発で出なかった。

・やっと深夜アニメを消費
前クールの作品が消費しきれず朝/夕優先していたので一通り観ていなかった。
※リアタイでは何作品か観ていたんだが・・・終わったら朝4時とかザラな地域なのに

とりあえず、CM観ていると1クール3・4巻で収めているものがいくつか
極端なパンチラ多用は減少
(セルフスカートあげはある)

有り難いかな女装キャラ登場回仕込んでいるアニメがチラホラ
もっと増やしていいやお?

・「ゼガ」[架空企業]と聞いてどっちの企業が浮かんだ?
A.セガ
B.戯画[ぎが]
ちなみに、ボクは「戯画」さんの方が先に浮かんだ。

・元はエロゲブランドだけど全年齢作品
そういや、ここ5年位で増えた気がする

例えば、Will Plusの「Propeller」は「東京バベル」・「願いの欠片と白銀の契約者」はソフ論 E15相当(15歳以上)

GungnirのInnocentGreyは「Flowersシリーズ」が全年齢対象

他にもみなとそふとの「少女たちは荒野を目指す」が全年齢対象だったりKey作品のように最初は18禁ではない作品を出しているブランドもある

ただ、ユーザからは混在されていることが反って判りにくさにつながるため意見が分かれる
ボクとしてはブランド名を変えるなり判りやすい工夫がされていれば気にならず
基本エロよりストーリ重視だから外部委託の移植より本家のハード移行(PCからPSVなど)が好ましい

それより、フルプライスは手が出辛いのが悩み
金額もだがあの箱の大きさはどうにかならないのだろうか?
ブランドによっては何作品かセットで新価格版にして出してくれる所もあるのでそっちを買っているが。
(アニメBDも同様の理由でBOX待ち・全巻揃えるまでにかかる金額ゲームの比じゃないのもあるが)
※1クール(6巻)辺り平均¥43,000[ザックリな計算だが]対フルプラが¥9280~9800(お店や特典によって変動アリ)

・金額もだがやっぱり面積⁉
まぁ、ザックバランに言ってしまえば金額控えたければ中古という手もある
しかし、やっぱり保管場所を考えると小さい方が助かる
アニメだとディスクの交換回数が少ない方がいいし
そういえば、コミックは物理的に小型化が難しいなぁ
ワイド版が単行本サイズになることはありますけど。
電子化してしまえばそれまでだが流石に単行本は紙の方がいいからなぁ
雑誌媒体など1話ずつ読む場合はWEBコミック読む関係柄慣れたが1冊分(約160P)を電子で読めるかと言えば相当時間が掛かる気がする
そもそも今のディスプレイ技術だとイラストを見るにはいいがコミックを読むとなるとバックライトで目が疲れるは電子ペーパーだとカラーの出力が難しいはで紙の単行本には敵わない
[PR]
by mixmsbox | 2016-01-24 05:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160126 [雑記] 160121 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター