Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160204

ここ1週間朝型になっていて日変わる前には眠くて寝てたから更新出来ずだったがどうにか
(今も地味に眠いが...)

とりあえず、いくつかの要件は片付いたし残りも終わらせよう

・どれ入れるだろうか
ヴァン観ていたら「コロッケVSちくわ天」でヴァンガードバトルしていたがそういや何を付け合わせで入れるっけなぁ

多いのはかき揚げととり天だが
ちくわ天は小学生時代に給食によく出ていた記憶
コロッケは某スーパーでかなり安く売られているから懐ピンチの際はお世話になったなぁ
(半額弁当狙いに行った時のお供とか)

ちなみに、「そばVSうどん」と言われると
ボ:きしめんとかパスタはアリか?
※空耳の方のきしめんではなく食べ物の方ね

・本体のバグだとしたら怖い
母が自分宛てにメールの返事を送ったら関係ない人にまでメールが飛んでしまったらしい
にしても、ガラホってこういうバグ普通にあるのか?
自分が気を付けていても本体が勝手に送信したりするのって怖いなぁ
そういや、先々月位に何故かLINEのID届いて引いた
しかも、プリぺ契約に(残高無い上に自分使っていない)

そう考えると従来型のフィーチャーフォンの方が安心だな
iOSも結構脆弱性あるようだし。

しかし、従来型ってP-01H位しかないのが悩みだわ
一応F-07F/SH-07F/KYY10/401PMも売ってはいるが数が減っていることに変わりはない
なにより、折り畳みしかないのが不満なんだよなぁ
ぼく、画面にボタンの汚れか何かの痕付くにイヤだから折り畳み嫌いなんだよなぁ
フルタッチパネルも汗っかき+静電気体質だから半年位で反応悪くなるし
今の所Zenも626も位置ズレは起きていないがキャリア端末使っていた頃はこれに悩まされて3~10か月ペースで機種変していたなぁ。
(支払額的にバカらしくなってスマホ携帯するのやめたが)

やっぱ、ハンドWEBマシンと割り切ってスマフォを使い文字メールと通話はフィーチャーフォンと役割分担させなあかんな!
というか、これに慣れ過ぎて未だにスマフォだけっていうのに抵抗感じる

・なぜこうなった!
COLOR LIFEシリーズを初代から4代目まで揃えてしまった
これ、現行機(5/401PM)まで買えば現状コンプ!
できれば、このシリーズのバースタイル(ストレート)が出てくれると有り難いのだが
使うのに開けるのぶちたいぎぃし。
携帯ゲーム機だってストレート限定だけど出ますからねぇ
※2DS

何気に2DS買おうか3DS LL買おうか悩む
ただ、ゲーム自体然程しないから未だに持っていないのもある
やってもPCのノベルゲ(体験版を中心に主人公を攻略するエロゲ)の方がプレイ時間長いし

まぁ、妹曰く「リズム天国やりたい」から共有になるだろうな
ボクはマリカーとかぷよぷよばかりしそうだが。
あと、親戚一同がみんな3DSでうちだけLiteだからたまに本体借りる状態になっている。

・引き出し整理していたら
ゲームボーイCOLORとアドバンスの本体は見える所に仕舞っていたのであるの知っていたがポケモン金の取説が出て来た(箱の中に入っていた)
銀はどうしたかは覚えていない
そして、あんまりやった記憶が無いのと近所の子が勝手に進めていた様子。

・携帯ゲーム機
あんまりゲームしない割にいくつか買った記憶が
(据え置き機は父がやるのでFC/SF/64/PS~PS3はあった)
貰いもの:ゲームボーイ(初代)
家族共通:カラー/アドバンス/DSL
自分で買った物:ワンダースワン(モノクロディスプレイのやつ)/PSP 2000系 /PSV 2000系
しかもPSPでゲームした記憶が無い
元々カーナビ代わりに買ったからゲームソフト買ったことない
Vitaは現状FLOWES専用機だし(乙女シリーズの移植版出ればやりそうだがPSPの時も結局買わずにPC版[本家]買ったような・・・しかも恋物語シリーズVol.01~03だし)

そりゃ、前に友人からゲーム機買ったこと自体意外がられるワケだわ!
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-04 02:34 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160208 [雑記] 160202 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター