人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160215

用事をこなすために完徹中...
眠さより目が痛い(x x)

・1年以上使っていてなんだが
何となく301ZにMP4の音声AACの物を突っ込んでみたら普通に再生できた不思議
AMR形式だけじゃなかったんや...
なお、音声のみだと弾かれるため画像を付けて変換しないとならない
あと、高確率で画像が破錠する!

・コミックを買いに本屋へ行ったら
時間と天気の都合でいつもの書店ではなくレンタルやBD購入に使う方の書店に行ったら高校の時の知り合いにレジ応対してもらうルートに

・土曜の深夜って
アニリクやwktkの枠ってどうやったら聞けるんや?とプレーヤ内蔵のFMチューナーを頼りに回していたら結構な数のチャンネルでアニソンやサブカルトークが流れていてどれがどれだか困惑してしまった。

ちなみに、後で調べてみたらアニリクは広島FMでwktkの枠はノイズかいくぐらないとラジコすらエリア外だったorz.
でも、目的の部分の時だけは少しクリアに聞こえたという。

・赤髪の青年=レンさんなニチアサ
東海地域はリルフェアも日曜日なのでフェアリルゴール=レン(名前)と聞いて
ボ:確か今週のヴァンってレンさま出なかったっけ?
と寝惚けつつ思うのであった
※就寝前

それにしても、いつになったらGC編(ヴァン)でアイチくん出てくるんだろうか?

・やはり今期は多いなぁ
CSやTwitter観ていたら今期のアニメ女装回装備のアニメ多めだな
ただ、地デジエリア外の物が数個あるから割と見逃しがち

・エメラルド探しは
リコさんよりりんさんの方が得意そうだな!と思ってしまう自分

・イベントボイス聴きつつ思った事
PCゲームのサイトでイベントボイスを聞いててふと
ボ:「主人公が一番ヒロインしている希ガス」
まぁ、このシリーズ「主人公を攻略」ですからね。

・イヤなこと思い出した
教授と「2/14って何の日でしたっけ?」という話をしていると
教:「語呂的に・・・追試ジャマイカ?」
そこは「にぼし」とかそういう回答が欲しかったでやんす。
※妄想デス

・またかぁ
プリパラが2016年4月から火曜夕方5:55(17:55~)に引っ越すそうな
ドアサ→月18:30→火17:55
時間変更のペースが速いorz.
これで他の作品(アイカツ等)まで引っ越しだったら一度テレ東内で編成会議した方が良い気がする
何せ日付変更されると曜日感覚飛ぶからあんまりして欲しくない
時間変更でもしばらく違和感との戦いだったのに。

・アジャスト
こうなると、ニチアサアニメで曜日を記憶するしかないなぁ
とはいえ、ジュエルペット→リルフェア
Goプリ→魔キュア
が同時だったからまだ馴染むまで時間かかりそう
深夜アニメは3ヶ月おきに変更だから曜日掴み辛いしそもそもエリア外とCS/BS視聴でまともに感覚がつかめない

ちょっと前ならリッスンとかアニラジで把握できたが今は聞いていないからなぁ。
(音泉・響で放送は聞くがAMだとユニゾンたまに聞く程度)
by mixmsbox | 2016-02-15 16:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160217 [雑記] 160212 >>


以前の記事
カテゴリ