人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160217

・ちょっと復活☆
マンガで女装っ娘が増えたりアニメで主人公が女装潜入したりで少し元気[意味深じゃない意味で]になりました!

寝不足なのに頭それ程ボ~っとしない程度には
(流石に20h超えた辺りからは眠かったが)

・電気屋でハッスルし過ぎた
探し物ついでにモバイルコーナーで話し込んでしまった。
そして、Desire 626の社外手帳型ケースは見付からず
皮調のが欲しいが無いんですよね。
純正のはしっくりこなかったし。
かと言って粘着テープ(なのか?)採用の汎用ケースは本体の安定性がイマイチで使う気に成れず
(違う機種の時買おうかと試したが本体落下して買うのやめた)
※2機種程やらかした

・Winスマフォ買おうかと思ったが
Win10タブ使ってみたらタブにしようと気持ちが揺らいだ
いや、PCノベルゲやろうと思うとPCと同じOSじゃないと出来ないから
ただ、PCゲーは基本Atom(CPU)推奨外だから動作不良が起きても自己責任だったりする。
まぁ、1コアの1.6GHz採用の小型NPCでもノベルゲ動いていたし最近の機種なら大丈夫なはず
※約6年前の機種との比較

・小型タブ(スマフォ)使っているとつくづく
携帯電話はガラケーで良い気がしてきた
しかも、WX07Kのように小さい機種
スマフォが大型化してきたのもあるが電話としては使い辛く別途ハンドセットが欲しくなるが電話機能用にと一般的な折り畳みを足すと結構かさむ
特に最近の折り畳みって機能絞ってはいるが本体の大きさ自体はハイエンド全盛の機種と変わらないから出先によっては古い方(ハイエンド)に切り替える始末

・この位が丁度良さそう
ストレートの方が好みと言うのもあるがどの辺りが使い易いかと手元にあるケータイを例に考えてみる
まず、J-D07はやや小さい
C452CAは本体サイズはいいが画面が小さ過ぎるのでこれも違う
301Zは画面サイズはいいがボタンが小さい
となると、やはりWX07K辺りがタブと抱き合わせ易く感じる
折り畳みならProsolid P851i辺りがいいかな?と
何気にP903iをもうちょっと薄くした感じもいいかと思う。
(どっちも持っていないが)

なお、コミックを読み返しているとちょっと前の機種をベースにしているものも多いので時々端末探しをしてしまう

・アニメ作中の着信音
たまに使いたくなる
アイカツフォン ルックとかプリパスとか
そういや、あおかなの倉科さんのスマフォの音が何故かプリパスと殆ど同じ感じなのが気になっているがテレ東つながりなのかそういう音源があるのか?

そして、ガラホって着メロ使えなさそうだからどうしたものかと。
mmfやmidi使えれば手持ちのを使えるが多分対応していないだろうな。

・視聴用で確かめてみて思った
自分のポータブルプレーヤだとH500MよりSE-MHR5の方がしっくりくる
特にビットレートの低いMP3[256~320kbps]やCDからリッピングしたWAVだと雑味が出やすいのでSE-MJ522に比べてノイズが気になる
SE-MHR5はES-HF300に近い感じでCDからリッピングしたものでも雑味などは気にならずハイレゾ楽曲はHF300よりも音の奥行が広く感じた

ちなみに、試したプレーヤ
cowon J3_H500M(SE-HMR5試した時は持ち歩いていなかったため)
AK Jr_H500M / SE-MHR5
やはり、機種ごとに相性があるようだな。
あと、使用者の好みも結構反映される傾向
by mixmsbox | 2016-02-17 22:38 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160220 [雑記] 160215 >>


以前の記事
カテゴリ