Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160220

・ラジオの影響か
今月号のまんきらMAXでうさぎを読んでいたら「もやしはカレー粉と炒めるのが~」のコマで思わず
ボ:「ん!ジャアとやってチャッとやるアレ?」
と妙な反応をしてしまった。

多分、ボクと同じような妙な反応するのかにタクリスナー位だろうな。
※平日の昼間にやっている東海ローカルのAMラジオ

ちなみに、レシピ自体はカレー粉を製造しているオリエンタルさんのサイトに載っているようです。

あと、もやしは鶏ガラやコンソメを使ったスープにしてもおいしいと思う自分
(何を言いたいかはまんきらMAX読めば分かる)

・中身見れるのっていいね♪
立ち読みでまんきらMAX読んでいたはずなのに気付けば手元に!
ま、マヤちゃんが気品オーラ出していたとか(うさぎ)
琉姫ちゃんがサンタコスしていたのが可愛かった(こみがる)
とかで・・・スッ!

・空腹だったからって調子こいた(x x;)
うどんを食べようとお店に入ったはいいが
カモ釜揚げうどん(大)+餃子(なぜかあった)+かき揚げ
を注文したら多過ぎて完食するのに時間を要した
正直夕食の時もまだ影響出ていたし。
(こっちも残さず)

みんなもお腹空いているからってとり過ぎちゃダメだぞ

・まだしばらくは買う気ないが
ディグノ ケータイの実機触りたい
モック[見本]触った感じだとGRATINA 4Gより502KCの方が好み
ボタンの感じも時々使っている301Pより良さそう
※この機種の入力キーがヘタってきているから更新の時期まで待つか考え中

それにしても、この機種のモック触っていて思ったが何故かdcmにはこの手の機種が無い
兄者[というか家族]がd使いなのでN-03Cから変える機種が無くて難儀している。
かといって、F-05Gは母に持たせて判ったが勧められる機種ではないし。

・スマフォは
SIMフリーを勧めたいがそうとも行かないので色々聞いてみたがZ3cが今現在最強という回答が何故か多い
Z5cは勝手に再起動するんだったかでイマイチと言われるしSHは故障した―(泣)という人が多い
NXシリーズはF-02Gが何だかんだで使い勝手がいい(けど、この前のマイナーアップレート以来動作がカックカクで父がキレていた)

・タブは
Win採用の物はPCと同じ物の方がいいなと思った
ただし、小さ目の筐体(*個人の差があります)
ノートのやや小さい[14インチワイド]機種を使っているので10.1や12.9だとだだ被りでキーボート付けたタブレットばかり使いかねないし、お布団で「リラックス♪」(ここレオナちゃん風に)しながら使うとなると小型の方が都合がいい
あと、PCノベルゲやる関係でAndroidだと動かなかったし。
WP10でもこうくちゲーは多分動作しないと言われているので尚更
(もちろん、タブでノベルゲやるのを主体にしている訳ではないが)
[PR]
by mixmsbox | 2016-02-20 21:56 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160223 [雑記] 160217 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター