Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160325

・行ってきた
ネッ友ふたりにはいつ行ったか教えたがやっとこさ神戸へ♪
ちなみに、先日書いた通り神界会議によりシャンシャンはNGだったのでしなかった。
というか、そもそも時間が無かったorz.
今回はチラッと本屋巡り・・・のつもりだったんだが、脳内の地図が飛んでいる上気のせいか店変わっている所も

あと、うっかりしていてカフェオレとカップうどん買い忘れる自分!
最近地元のカップうどん東の味付けしか売っていないんだよなぁ

そして、帰っている途中で電車酔いしてめまいしてきた。
そういや、片道4時間半以上だもんなぁ
乗り換えも多いし(だから日帰りは出来るがおいそれ行ける距離ではないと言っている)

なお、翌日は爆睡により一日潰れたw
夢すら見た記憶が無い位それはもう見事な爆睡( - -)b

・Win7にダウンコンバートしたい
14ac008SDカードだけじゃなく外付けHDDも勝手に認証解除しちゃうからバックアップ中に勝手に切断してデータ破損しかねない
幸い閲覧中でデータ自体は消えていなかったけど怖いなぁ

とりあえず、修理に出そう
メーカーが原因不明だったからと言って返して来たら真剣にOS変える事検討しよう
ただ、そういうこと言うと内心ボクの中でのHP(ヒットポイントやホームページではなく社名の方ね)の信用度が下がる
だって、ProBook 4510s使ってみて「これはいい機種だ」と思って今回14ac買った訳だし

しかし、修理ついでに筐体をブラックにしてOSをWin7に出来ないだろうか?
※無理です

・原因突き止めたと思ったのに
タブ使えぬ
厳密にはMS系アプリのみ使えない
だからこうくちゲーの体験版や外から持ってきたソフトは使えるようだ
※体験版が原因ではない

メンドイが初期化かけとこ
あと、もう非ネットワーク端末決定!
つなぐとスマフォもそうだがどこかしら異常が出る

・これは妄想に止めておこう
一瞬「あー、4Kテレビに買い替えてデスクトップと接続したい」と思ったが欲しい機種が一番小さくても43Vでそもそもお値段が!と思ったのでやめた。
部屋的には32Vまでかな?
しかし、32VでFHDって殆どないし店頭で見ても色味が納得できない。
PCだと別途チューナーが必要になるし。

・がまん出来なくなったので
スライドケータイを保管庫から出してきて切り替え
文章打てないのは致命傷だから結局昔の機種を出してくる始末なんだよなぁ
てか、最近の通信端末って使い勝手悪いなぁ
Z5cは再起動するしF-05Gはメールの返信のバグ出るしPCはやたらユーザの認証が(ryとか外部ストレージ勝手に切り離してデータ消しちゃうし
※これのせいでDesire 626一回壊した(この機種も外部ストレージにデータ入れると整理するたびデータ破損起こすけど)

おかげで非通信端末をこしらえないとデータ管理出来ない
※mouseのデスクトップとかZenfone5などヴァージンネットワークツール
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-25 03:46 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160329 [雑記] 160322 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター