人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160329

・イヤな夢だったわ
ちょっとリアルで勘弁して欲しい事があってそれに関する夢で夢心地悪くて憂鬱...
こういう時お姉さんキャラに慰めて欲しいと思ってしまう姉好き属性
・・・妹キャラも好きやお?

・夢心地が悪くてもハラは減る...
という事でお好み焼きと焼きうどんをお昼に食す!

・録画も消費する
そういや、貯め込んでいたからなぁ
それにしても、朝夕アニメばかり観ているなぁ
深夜はリアタイorBS/CSだからか録画の消費率あんまりよろしくない。
(しかも割と夜寝ているか観れない環境に居る)

・春の編成に備えて
録画の調整をしなければ
今の所リルリル(リルフェア=リルリルフェアリル)は毎週設定変更済
※しないと危うく日曜07:00のままだった
プリパラは火曜なので今日辺り変更しておこう
アイカツは今週分放送後に変更しておく
(タイトルが変更になるため手動で変更しないと録画失敗します)

しかし、5分前倒しといいつつ放送エリアや番組に寄っては日付すら変わっているから毎週自動的に録画設定している民には厳しい状況だなぁ
ボク等みたいに自分で設定している人なら自分が気を付ければいいことだけど子供のために親御さんが録画しててこれ忘れたら幼児先輩からバッシング待った無し!なような?

ボクもそうだったがリアタイ出来るかと言われたら平日夕方は塾
休日の朝はスポーツなどの習い事と言う感じで学生も録画勢が多いそうだし
寧ろ朝夕アニメリアタイ出来るようになったのってここ5年位前からか?
しいと言えば、高校受験の年は塾辞めて比較的時間に余裕があったから観れた気もするが
観てたかなぁ?
記憶にあるの君のぞとかD.Cなんだが・・・(深夜アニメです)
または、ワンダバとか(深夜[ry)

そういや、中学の頃からAM KOBE(現:ラジオ関西)や文化放送を夜な夜なCD/MDコンポで視聴しつつVHSに深夜アニメ録画するような生活だったわ
もちろんその当時は東海ラジオでもアニラジが多かったからポータブルで地元局聞きつつコンポでノイズ掻い潜りながら遠方局を聞くという。

そりゃ、夜型にもなるかぁ

・懐かしついでに
「G's Radio」とか「ぴたぴたエンジェル」リアル世代ってどれだけ居るんだろうか?
んや、日曜日に黒うさぎ終わってしまってまだ東海ラジオネットする前、つまり文化放送をノイズ掻い潜りながら聞いていた頃をふと思い出しまして。

そういえば、意外と東海ラジオ制作番組って昔は多かったんだよなぁ
名古屋城で公録したり

今はアニラジ自体放送数減っているし製作とまでなると無いような。
アイドルとかサブカル全般まで入れるとあるにはあるが公録をしているかまでは判りかねる
そう答えてしまう位には聞いていない自分を反省せねばならない状態なんだよね。

それにしても、いつになったら改編後のタイムテーブル(決定版)出るのやら?

・深夜のスケジュール
あ~、深夜アニメねー。
録画予定の作品がまだ決まらぬ
というのも、兎に角エリア外なんだよ
まんきら系統全滅だしささっとエリア内の作品の説明やイラスト観てても好みでは無さそうと言う。

こりゃ、[分割含む]2クールモノで1クール目観ていた物だけになりそうかな?
5月頃には新番のつぶやきしてそうですがw
by mixmsbox | 2016-03-29 03:32 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160330 [雑記] 160325 >>


以前の記事
カテゴリ