Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160330

・眠り浅いせいか
今回はPCのアップレートネタの夢を見る
そういや、修理しないとならないが店頭へ持って行ってもいいのか電話して箱用意して貰わないといけないのか判らんのだよなぁ
しかし、通話定額オプション切った後だと使い辛い(気持ち的に)

かと言ってカードリーダ使えないままっていうのも何かと不便だし

しかし、取説読み直してみると結構地雷仕込んでいるなぁ
間違ったBIOSのアップレートをかけた場合は期限内でも有償修理扱いとかオプション契約の注意点とか。

BTOって大体こんなものなのか?
※過去に1か月でチュドった新古のゲーマーNPCとGWxmouse[iiyama]のデスクしか買った事無いから判らん
ちなみに、ノートのゲーミングPCは修理保証無いとかで即引き払いなけなしでG570にバトンタッチ
iiyamaは非ネットワーク環境で使っているので壊れていない(と言うか稼働ペースが数か月に一度)

とりあえず、今度購入店近郊に行く予定があるからそれとなし尋ねてみよう

・朝夕アニメでコンボ
ブレビでタンクが喋る
(普段「おう」としか言っていないキャラ)
プリパラでハム先輩も喋る

・切り替え
プリパラの録画も新しい時間に変更
それにしても次回予告に出て来た女の子誰なんだろう?
CVも気になる

・そうだっけ?
曜日変更など色々気になっていたのでテレ東とTVA[愛知]の番組表を見比べていたら17:30(17:25)ってTVA独自の枠だったんですね。
道理で黒子とかスラダンとか鬼太郎やっていた訳だわ。

そういや、4月期はこの時間帯の編成判らないんだが?
火曜日だけ「12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~」っていうアニメ入るのは知っているけど
(関東だとMX)

・昔は結構あった気もする
夕方の枠がキー局と異なる事
かなり小さい時だったから記憶が薄っすらなんだが、魔神英雄伝ワタルシリーズとか
※Wiki確認する辺り中京辺りだが本放送時観ていない
記憶にあるのが中電のCMでレガッタしている光景位かな?

テレ東同時放送で記憶にあるのがサンライズ作品とかスターチャイルドが多いんだよなぁ
ちなみに、スレイヤーズも再放送だったような?

流石にリヴァイアスとか大運動会辺りまでなると懐かしくはあるけどまだ最近の部類に入りそうだからねぇ
カニパンとかメダロットとかハム太郎...
※大体1999~2001年辺りの夕方アニメ

・うっかり忘れそうになっていたが
遊☆戯☆王ってテレビ愛知でやっているからテレ東系列だと思っていたが最初期って名古屋テレビだったような?
(製作がテレビ朝日系列の方)

そして、こう書いてて思い出したが昔って土曜夕方にメ~テレ(名古屋テレビ)でもアニメやっていたわ
ファンファンファーマシィ(みいファぷー枠)や守護月天とか
もうちょっと遡るとセーラームーンも土曜夕方だった時代があった気も

今じゃ金曜とニチアサ位だからなぁ
深夜にショートやってくれないかなぁ
(とドリームクリエーションの会社概要見つつ)

てか、昨日に引き続き懐かしアニメの思い出話書いている希ガス
いや、どんな話か正確に思い出せるかと言われれば実は自信が無い位にはボンヤリ

子供の頃ってそこまで真剣にアニメやマンガ観たり読んだりしていなかったからなぁ(- - ;
「あっ、やってるわ観よう!」位の勢い
マンガも絵を眺めるのが多かったような。

それこそ、アニメの為に時間を作ろうと考え出し始めたの中学位からだからなぁ
マンガに至っては社会人になってからだし
こうくちゲーは20歳過ぎてからとやや遅め(原作アニメは小学時代から観ていた気もするが)
ちなみに、初めて買ったCDもアニソン(初めてのバイト代で栄時代のゲマズ)

掲げる言葉は
-我がヲタク人生に一片の悔いなしと言いたい
-Yes! ロリ[ショタ]コン No タッチ
-可愛い男の子にこそ可愛い格好を!(キリッ ←ここイケボ
などなど

まぁ、とはいえ生活に影響を及ぼす程グッズとかにお金が回せないのも事実なので節度を持って生活しています

本来作り手も支持者も共存してナンボですから
いくら作り手側が「買ってぇ~」と言っても買えない時もあるし嗜好が合わない時もある
そして、支持者も制作側に迷惑をかけないこと
(要望などで多少無茶を言う分にはいいが行き過ぎた行動はファン同士の揉め事にも)
希望の点に関してはボクは少々アウトな気がするけどね
1クール6本はキツいから3本位に減らしてとかBOX化のラインナップの件とか放送エリアに混ぜてとか無作為なパンチラ(モロチラ)多いのどうかと思うから減らすように...など
あと、「この声優さんのこんな感じの声でこういうキャラ希望」とか
[PR]
by mixmsbox | 2016-03-30 04:21 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160403 [雑記] 160329 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター