Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160403

新年度です!
と言っても特に何もなければ例年通り4/1は更新しなかった位
※信憑性などの都合+今年は単に睡眠に時間を割いた為

・Operaブラウザェ...
更新するたびにTwitter閲覧時の障害が
しかし、報告しようにも日本語非対応だから説明が出来ず。
そして、地味に通信容量喰っているナゾ⁉
う~ん、でも他のブラウザも使い勝手悪いし名前知らん奴は怖いから入れたくないし

ちなみに、使った事ある物は
IE・火狐・月・Chrome・Opera・網前(前三つがPC/ChはPCとモバイル/後ろ二つがモバイル)

・まぁ、四月だからしょうがない
一昨日(4/1)四月馬鹿話題[エイプリルフールのネタ]閲覧していたら妙に女装/改造ヒロインを見付け出す我がWLAN専用ハンドネットマシン
おかげで夜眠れた!

そして、普段2日は充電しないでも大丈夫なのに一晩で25%まで減らしてしまった

なお、「四月だからしょうがない」の意味は3月と5月の間だから!

・遅延が酷いなぁ
Gmailさん。
関西の友達が夜中に送った(らしい)メールが昼前に届き
職場からの来れる日付教えてのメールも昼過ぎに...
そんなに受信メール貯まっていないはずだが?
または、スマフォの方に原因があるのか?
はたまた回線か
多分、スマフォ[のアプリ]+回線っぽいな
返事の返事は割とすぐ来てたし
※昼過ぎ送信/夕方着

遅延ひどいの深夜~昼前までだけだから。
(たまに通信停止しているし)

これプラスexblogログイン失敗するから浮上率低くなってきているのも・・・いや単に疲れてネタ絞り出せないだけです

・リアタイでリルリル♪
時間変更(東京/大阪以外のエリアは曜日変更)されてから初めての放送
5時前に起きて自動車のタイヤ交換も済ませ視聴
うーん、りっぷちゃん強引+ローズちゃん素直じゃない!
でも、りっぷちゃんの事気に掛けるローズちゃん可愛かったAパート
Bパートは犬かと思えばロップイヤー(うさぎ)
※耳見える前は柄の関係でそう見えたのですよ
これは、大久野島(竹原)へ行けという暗示か!!!

・こっちは見事に寝過ごす
アイカツ最終回を見逃す
起きたら19:03だった...
ちなみに、ちゃんと録画で視聴したのでご安心を♪
スターズも毎週録画設定してあるのでどうなるか楽しみ
まぁ、しばらくはあかり世代見られないことを引きずりそうですが。

それにしても、朝/夕アニメの録画テレ東(愛知)だけになってしまったなぁ
ただ、新シリーズって不安がいっぱいなんだよねー
特に総入れ替えした場合

・散る前にしておこう
家の者が「よし、花見しよう!」と言い始めたので行って来た
それにしても、普段閑散としているのにどこから人がわいてくるのやら?
*人酔いして若干危なかった

木によっては既に葉も出始めていたが大体が満開で人が少ない場所では堪能できた
人が集まっている所は・・・よそ見していると危ないのと人の頭しか見えんっ!

今日からまた天気が雨が降りそうなこと言っていたから次の止み間には散っているだろうな

・時間移動したので
Radiko使ってギフちゃん(ラジオ)を聞く
東海とCBCはギリポケットラジオでも受信出来るが岐阜は東海とも近いのもあって入りが

・東海三県で思い出すものは?
ぽぷかるを聞きつつ
そういえば、たまにプリパラで名古屋要素が出る時があるなーっと思ったけど辿っていくとミルキィに辿り着くという不思議
何を言っているか判らないだろうが、数年前にやっていた深夜のサブカル情報バラエティーを観ていた人ならピンと来るはず。

あとは、直接関係ないがヴァンガードのキャラ名(大体苗字)の一部は東海圏の地名が由来になっていたりする

他だと、はまぐり・カレーに入れる肉と海苔の境界線
(ただ、地元民実は魚介類だったり鶏だったり特にこれといった縛りが無いのが現状[カレー]、海苔は炙り焼きのりだからそもそもどちらでもある)
とんてき・デカい餃子・実は駄菓子メーカーが多かったりするらしい(お菓子メーカー自体も多い)
・・・意外と食関連は強いような。

他の分野は他地域をあんまり知らないから答え辛い部分が
アニメ放送数自体は都市圏の中では少ないとはいえ深夜位だからなぁ、少ないの
(ローカル局で再放送している本数まで入れれば少し多い位らしいし)
三県間移動より他地域の県に出る方が楽...などなど
[PR]
by mixmsbox | 2016-04-03 01:59 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160405 [雑記] 160330 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター