人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160417

・由来が気になってしまって
仕事の合間相方と「スース―するぅ」の由来ってなんだろうねーという話になったけど
よく考えればボクも知らんのよね。

ちなみに、何故だか「生地の違いで通気性が異なるから厚手のロングは案外中熱い」とかそういう流れになった。
まぁ、実際スース―するという表現自体は履いてみると間違っていると気付くのですが...

・この2週間で
アニメ作中で「これが、わたし・・・」というセリフをかなり聞いた希ガスな自分

・記憶違いでも無かった
幼少期までTVAの夕方は再放送多かった様な?と思っていたが調べてみると90年代半ばまでローカルセールス枠だったり遅れ放送だったみたいでキー局同時になったのは小学校入って少ししてからのようだ。

・少し早め
現在でも夕方アニメでやや早い時間から始まる地域は東海地域だけのようだ。
※月~金毎日実施をしているエリア
少し前までテレ東自体も17:30~にしていた時期があったが現在は10年前より以前と同じになっている
勿論、数年前に行われた時間改変で一旦は17:30台の枠はアニメではなくなったが現在再放送兼独自局アニメ枠になった背景は判らず

ただ、自分が小中学生の頃を思い返すと確かに東海とかで16時台からアニメ観ていた気がするのでワイドショーやバラエティをするよりはアニメなのだろう。

逆に深夜が少なくなっている背景は結構複雑な事情が入り組んでいるので知りたい方は調べるといいよ!

・ノスタルジックカ―とかプラモ
昼前にやっていた番組
こういう番組結構好きでMONDO TVとかCSでやっていてもつい観てしまう

・工場見学系番組
これも観てしまうんですよねー
製品が完成するまでの流れとか見ていると感心したり

ただ、共感してもらい辛いのが。

あと、日経スペシャル(ガイア・カンブリアなど)も結構観ますね。

そういや、説明程度のナレーションが入っている番組は観るがガヤがうるさいバラエティは観ない傾向だな。
それもあってTVA(愛知/テレ東)観ていることが多いのだろうか?

・実車は思ったより
大きいと思った新型Passo
依頼先近くのスーパーに展示されていたのを見たけど軽と間違える心配はなさそうだ。

・第二世代PHSまだー
AXGPとPHS網対応ガラホ出ないかなぁっと待機中
出来ればストレート(物理キー付)orスライド
by mixmsbox | 2016-04-17 05:12 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160420 [雑記] 160414 >>


以前の記事
カテゴリ