人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160422

・一般向けも無効化出来ないものかなぁ
DIGNO ケータイ for Bizが発表されてLINE非対応と聞き
ボ:「一般向けもアンインストor無効化出来たらいいんだが」と考える
WX330Kみたいに本体だけで完結できる制限モードがあると助かるんだが。
※ちなみに301Pや401PMも設定項目の中に機能制限はある

・ふと昔の機種を調べる
リゼロのスバルが持っているケータイの元ってなんだ?と思い調べたが
N503iってカメラ非搭載だったでござる。
(というか、movaだから数年前に停波しているし)
なお、電話帳の画面のデザインはTK40とかKyoceraぽい感じであった
そういや、伸縮出来るアンテナ搭載の端末今無いよなぁ(*)
*ワンセグなど別用途で搭載している機種はスマフォやタブでもまだ見るけど

自分のモバイル通信用で搭載している機種WX310K以来無いし
(802SH・WS011SHより後に持った機種だけど)

・SD Jukebox搭載端末が
先日ソフトのサポートも終了してしまったが結構microSDの中に曲が入っているためどうしたものか?

そういえば、昔はBeatJamとか独自のソフトを使わないと聞けない時代があったからなぁ
ちなみに、手持ちのN-01Eで再生出来たので昼食中のBGMとして使っていました。
今はワンセグ使っていますけど!

それにしても、自分の用途が完全に携帯電話である必要が無いのにフィーチャーフォンじゃないと使えない機能が多過ぎる...
※主にmmf形式再生やSD JukeBoxだが。
あと、SIMフリー端末故だがワンセグも付いていないし
当然Felicaなんて付いていない(NFCは搭載しているけど)

・そういや先日
友人がスマフォ買い替える時もキャリア端末買った理由が日本固有機能だったなぁ。
[スマフォとしての]使い勝手はメーカーから出ている端末の方がいいが
固有機能の有無はやはり大きい
ちなみに、ボクは複数台持っていないと寧ろ落ち着かないから完全分担制状態です。
(これはモバイルに限らずメガネとかDMPとか色々)

まぁ、メガネは単に破損した時の変えとか度付サングラスですが。
(ただ、替えの方のレンズ買えないと傷や変色したまま)

・男xショタって
いいですよね♪

どうしても、深夜は女の子が多い作品が多いからこういう作品も目を通してしまう
(といーか、女の子同士が仲いいのを百合判定されるのが妙にイヤなのもある)

あと、可愛い男の子が好きなのもあるねー
TBSやフジはちょいちょい女装挟むから該当回見逃すと地味にショック受ける程度には
テレ東はセクシャルマイノリティに優しい世界の作品が多い印象かしら?
特に朝夕はそういう傾向な気がするん。(^ ^)
逆に少なそうなのは・・・アニメ放送数自体少ない局かね。
でも、日テレ系は放送数少ないけど女装該当作品あるからなぁ
となると、朝日が一番少ないと言う訳か。

独自系は時期によるしこのエリアだと三重/岐阜or愛知時々CBCだから系列が判らん。
by mixmsbox | 2016-04-22 03:32 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160424 [雑記] 160420 >>


以前の記事
カテゴリ