人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160426

・マジ・・・かぁ
最近自転車になる際はサイクリング用ヘルメットを被るようにしているのだが
ちょっと薬局まで行っていた時の事普段あごヒモにメガネの耳掛けが引っかかることなどないのに今回に限っては道中レンズに小さい虫が付着してそれを取る時紐にかかっていたのかヘルメットをパージするときスルリと!

しかも、逆ナイロール(アンダーフレーム)の軽量フレール故レンズが一番重いためガッツリレンズ面がコンクリの地面に。

正直頭痛いのに別の意味でも頭が痛くなりましたよ。
ちなみに、速攻メガネ屋に行き見積もってもらった所レンズに傷が付いた程度だから気になるなら・・・という事で修理に
(端の方ではあったがえぐり傷で光が強いと反射光が気になったので一応)

現在は前のメガネを使ってどうにか。
(本当先日書いていた事だがスペアはいるなぁ)
ただ、締め付けキツいし重い。(チャリ運転の際はこっちの方が良さそうだけど)

・Un ハピなようなこれ幸いなような?
メガネのレンズに傷が付いて修理行きなのは懐事情的にも痛手だがギリGW前には帰ってきそうという感じ
※1日後ならもしかするとメーカーの休みに...
持って行ったのも午前中だったし。
ただ、雨が降る予報なので回収できるかも心配

それにしても、最近あんましツキがない。
深夜アニメの件はもういいや♪だが502KC契約できなかったりなぞの勧誘メールで体調崩したり他にもタイミング悪いことなど数知れず。

・こういう時は
お姉さんに優しくされたい
まぁ、本姉ではなく理想的な姉ですけど
(そもそもうちに姉は居ないからねぇ)

・行ったことないけど
何故か学生時代の友人夫妻の新居に遊びに行く夢を見る
しかも、いつものメンバーが勢ぞろい

疲れているのかなぁ、自分。
確かに年齢的には周りもしてそうだが。
(現実では誰も結婚していないけどね)←

・タブ
最近ボクの周りでタブを持ち始める人が増えてきているが見事にOSが異なる
スマフォはAndroid勢(ほぼぺリアのC)が殆どだがタブは案外違うの使う人が多いのだろうか?

かくいうボクもWin10使いだが(スマフォはWM5.0/A2.1~5.1+リナガラ)

・「タブレット」何使っていると聞いて回答が様々な件
最近でこそ情報端末の方を想像する人が多いが専門時代だと
-ミンoィアやOリスクなど清涼菓子
-ペンタブや液タブ

なお、自分はどれを貸せばいいのか判らない時は大概ペンタブor清涼菓子orWinタブ全部ひとまず出して借りたい物を指さしてもらっていた。

あと、液タブ=スプレータイプのキャンディと勘違いしていたのはいい思い出。

・カードバトルアニメでクローン出てくるとは
ヴァン観ていたらリューズさんがリューズたんに!
それにしても、あの服装は我らを萌え殺しにかかっているようにしか。
それより、セリフ量が多くて担当している人大変そうだなぁっと思っていたが。

・本格的に疲れてきたので
誰かニセロリ・ロリ/ショタ化をわたくしにぃ~...と朝に追記する自分。
最近女装モノよりかわいい男の子や転生・改造系ヒロインの方が求める機会が多い。
またはお姉ちゃんキャラ(しっかりしているけどどこか抜けているやや天然)

もちろん、女装キャラに飽きたワケではないが。
(求めても4コマ誌などで登場するのが望み薄だから若干諦め気味なだけ)

・なぜこの時間に?
日曜のこと
リアタイでヨスガ観ていたら同様の方が結構いたらしい
※AM03:30~放送
まぁ、東海勢は平日のAM04:00過ぎでも平然とアニメやっている地域だからTL見ているとちらほら実況している人がいる時も!
(ヨスガはAT-Xで放送ですけど)
内心こういう人って朝アニメの時から居るからいつ寝ているのだろうか?
by mixmsbox | 2016-04-26 04:21 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160428 [雑記] 160424 >>


以前の記事
カテゴリ