Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160502

どーもっ、長期連休期間は何かと用事が入る人です!
今日は比較的時間が作れた(というか体力的に休みたかった)ので更新♪

にしても、今日暑くね?(汗

・道案内
元々久々に名古屋へ行こうと考えていたらリアル妹が探し物があるようなことを言っていたので名古屋の道案内をしてきた

・・・ちなみに、当初は梅田へ行こうとしていたが急に言われても必要な運賃などが判らなかったのでまた時間がある時にしてもらった。

なお、待ち合わせ場所に「オアシス21」を指定しておいたが逆走して大須方面へ歩いていた模様

これ、梅田一人で行かせるのこえ―なぁ。(- -;

・蛇口取り換え
友人宅の蛇口が壊れていると聞いていたので事前に用意されていた新しい蛇口へ交換

(別の友人だが)家電を買い替えて配線組み直しを請け負ったことはあるが蛇口は初めてだわー
にしても、頼られるのはうれしいが・・・男友達だけ!というのが(泣

たまにはお姉さんとかにも頼られたい
※ただのフリです。

・Newパズルゲーム専用機
今までぷよぷよをやるのにDS Liteを使って来たが新しいのがやりたいと思い3DS LLを今更購入
いや、親戚同士でぷよぷよ対戦しようとなるとみんな3DS/LLだからねぇ
あと、最近DS用ソフト中古でもあんまり見かけなくなってきたのが大きい。

・リルっていたら電話がRiluRilu...♪
何故かメールで要件伝えたら電話で返された
※スマフォが電池切れで通話用ガラケーから返答

なお、視聴しながらだと会話内容入りそうもないからBパートは録画で視聴しました。

・妖精を信じるか否か
リルフェア観ていたらそんな会話が
個人的には「花村くんサイドの人物回ついにきたかー」だったけど。
寧ろ、Bパートだけ観たら完全に違うアニメと思ってしまうわ。

そういや、次回予告観直してから気付いたけどフェアリルカメラって本編ではまだ出て来てなかったよね?
(今日のフェアリルで当たり前のように出て来ているからすっかり出ていると思っていたが)

・疲れ過ぎて
アニソン三昧聞いていないし深夜アニメも観ていない
こういう日もあるから録画ができる地上波でやって欲しいです。
(三者三葉とか)
今期やっている地デジエリア内で録画したいの少ない(というより放送数自体が少ない)のもあってアニメ不足が否めない

かと言ってAT-XやBSはリアタイ難しいし
何故か観れそうな時間にやっていないんだが?
(滅茶苦茶タイミング悪くて大概見逃してもう観る気が失せつつ)
※2話やり始めるタイミングの時点で

・ガラリと変わったせいか
前作のアイカツロスが続いている
録画したの見直す位には

・多分偶然だとは思うが
(アイカツの)あかりちゃんのルームメイトを担当していた声優さんがチェリー先生原作のアニメの主役級キャラを担当しているような?とみでしや三葉観つつ
-照井さん=ユウ・小紅
-和久井さん=スミレ・葉子
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-02 19:42 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160505 [雑記] 160428 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター